2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ff15攻略】FF15序盤攻略に必要な情報、戦闘のコツ【すぐ死ぬ人必見】

ども!桜庭パスタ郎(@apapway)です。FF15最高に楽しいゲームですね!ただ戦闘が難しくてすぐ死ぬなんてことも多いのではないでしょうか。 @12/2クリアしました!序盤から中盤にかけてプレイ時に戦闘のコツがわかっていないとどんどん苦しくなってきます。チ…

はてなブログで広告費やアフィリエイトを始めるにあたっての知識まとめ【はてなブログ入門】

ども、 桜庭パスタ郎(@apapway)です。はてなブログでブログを開設して、お金を稼ぎたいけどなんだか難しそうだし知識もないしどうしたらいいんですか?っていう人向けの記事になります。 いわば、ブログで稼ぐことへの入門記事です。Adsenseとか、アフィリエ…

【FF15】プレイ時に思っていることまとめ【チャプター3から急に敵が鬼説】

ども! 桜庭パスタ郎(@apapway)です。FF15ついに発売を迎えましたね。 プレイしているわけではないのですが、友達の家でプレイを見続けているので少し実況しようと思います。実況中に感じたこと、思った事などをまとめていきます。

第14期プリキュア"キラキラ☆プリキュアアラモード"で決定【プリキュア】

ども、プリキュアはハートキャッチが好き、桜庭パスタ郎(@apapway)です。もうこの時期になりましたか・・・。 次のプリキュアが決定しました。"キラキラ☆プリキュアアラモード"これが次期プリキュアとして決定しました!!!公式サイトはこちら。 www.toei-a…

【DeNA】キュレーションサイトWelqが大炎上【なにが問題?どうしてこうなった】

ども! 桜庭パスタ郎(@apapway)です。 最近話題の"Welq"企業としてのあり方や記事の問題で大炎上していますね。 何が問題となっているのか、どうするべきなのかについてまとめてみます。公式サイトの表明はこれ welq.jp

【コードギアス3期】コードギアス復活のルルーシュで続編決定!

ども!桜庭パスタ郎(@apapway)です!本日のアニバーサリーイベントでコードギアス3期の情報がでました! 続編のタイトルは "コードギアス復活のルルーシュ"です!前作にて死亡してしまったはずのルルーシュですが、どう登場してくれるのでしょうか!?現在で…

【ファンタスティック・ビースト感想と評価】絶対見るべき世紀の映画【ハリーポッターシリーズ】

ども!桜庭パスタ郎(@apapway)です。全世界待望のハリーポッターシリーズの新シリーズがやってきましたよ! ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅本日11月23日に公開され、無事公開日に見ることができました!最高でした! 今シリーズの始まりで、ま…

人生で学んだ大切なことの厳選記事9つ

ども!桜庭パスタ郎(@apapway)です。主にマインド系の記事とかですが、僕が大事だなあと思ったりしたことを地味に記事にかいていました。 流入で読んでもらうのは難しいので、こちらにまとめます。昔の記事も多いので、文章がつたないところもありますが、そ…

TOEIC勉強方法や対策記事まとめ

ども!桜庭パスタ郎(@apapway)です。TOEICについての記事も増えてきたので一旦まとめておこうと思います。

独自ドメイン取得後の検索流入の減少とその対策について

ども!桜庭パスタ郎(@apapway) です! さて、ワイが運営するSaku-Saku情報発信基地もですね、つい先日独自ドメインに変更しました! さらなる検索流入を狙っていこう、もっとドメインパワーをつけていこうと思っていたのですが、現状流入が減りすぎてあら大…

【名刺アプリ】WantedlyPeopleの名刺スキャンが便利!【Sansanとどっちがいい?】

ども!桜庭パスタ郎(@apapway)です.みなさんは名刺管理、どうやってますか?行く先々、出会う先々で増える名刺たち。管理も大変です。ファイルに詰めていくのも、箱にまとめておくのも取り出したい時にうまく見つけられませんよね。ITの力を持ってもっと快適…

【Availy】TwitterやInstagramの空きアカウントを検索可能なサービス!

ども!桜庭パスタ郎(@apapway)です。みなさんこんな経験があるんじゃないですか!? 何かのサービスのログインIDを決めるときに入力すると「そのアカウントは使用されています」と表示されること。 しょんぼりなっちゃいますよねそんなときに"Availy"という…

【8割の仕事を2日で終わらせる】なぜ、あなたの仕事は終わらないのか・感想・評価

ども!桜庭パスタ郎(@apapway)です. 6月くらいから本屋や書店に行くといつも目立つところに置いてある本がありました. "なぜ、あなたの仕事は終わらないのか"元マイクロソフトの伝説のプログラマーと帯に書かれており、そんな文章をみたらエンジニアたるもの…

【夜行バス】お金に余裕があるならWillerTravelバスが圧倒的におすすめ!Willerにすべき5つの理由

ども!桜庭パスタ郎(@apapway)です。 学生の人や、移動時間を効率よくしたい人は夜行バスに乗る機会が多いとおもいます。 しかし夜行バスといっても運営会社が多く、どの会社にすればいいかわかりません。1年で20回ほど夜行バスを使用したボクがおすすめする…

なぜ最近の洋画には中国要素が多くでてくるのか?【ハリウッド映画】

ども!桜庭パスタ郎(@apapway)です.みなさん映画は好きですか? 映画は気分転換にもなりますし、いろんな価値観を知ることができたり感動したりできて素敵ですよね.そんな映画の洋画ですが、どうも中国的な要素が増えてきたと思いませんか? パーティに1人は…

【独自ドメインとは】独自ドメインにするとPVが下がるのか?インデックスの登録による影響

どうも!桜庭パスタ郎(@apapway)です。実はつい先日独自ドメインを取得して移行させました!その移行による影響をまとめてみようと思います。

【Airbnb】新サービストリップ"Trips"を発表!現地人のみぞ知る体験や情報を提供

どもども!桜庭パスタ郎(@apapway)です. 住宅シェアリングサービスエアビアンドビーを知っていますか? 日本人から見ると海外旅行先の宿に革命をもたらせた注目のサービスです そんなAirbnbですが, 新たなサービスを打ち出しました! "Trips"です.www.airbnb…

【moumoon】ふんわりやわらかな2人組音楽ユニットmoumoon活動再開

ども、桜庭パスタ郎(@apapway)です。僕の大大大好きなアーティスト"moumoon"が活動再開しました! 前前前世から待ってました!2月のフルムーンライブを最後に活動を休止していましたが、11月14日またフルムーンライブに戻ってきてくれました。www.youtube.com

【ピコ太郎ギネス会見】ピコ太郎が売れたたった一つの理由【PPAP】

どうも、桜庭パスタ郎 (@apapway) です。なんていうか ペンとアッポーとパイナッポーで ナッポーペンアッポーパイナッポーペンペンな気分です。ピコ太郎さん、すごすぎません? なんと、PPAPがギネスに載ったということで、会見が開かれました。え?まじ?さ…

【任天堂】スーパーマリオラン配信日が決定!任天堂がスマホに参入か

どうも、スマホゲーはちょい課金,桜庭パスタ郎(@apapway)です。Appleイベントでまさかの宮本茂さんが登場し、スマホゲーム"スーパーマリオラン"の発表をしました。 そして、スーパーマリオランの配信日が決定したんです!

【50型4Kテレビ】DMMが尋常じゃない安いテレビディスプレイを発売DMM.make DISPLAY【65型も16万切り】

どうも!桜庭パスタ郎(@apapway)です。本日DMM.comからびっくりの価格のテレビが発表されました。 なんと50型4Kテレビが6万円切りで発売されます。その名も"DMM.makeDISPLAY"50型ですよ、50型。家にある42型のテレビは以前15万とかそんな値段で買った気がし…

自己紹介ページを作っていなかった!ということで作った!

どうも!こんちはこんばんは、桜庭パスタ郎(@apapway)と言います。この記事はワタクシメのプロフィールページでございます。

【NGT】山口真帆生放送のSHOWROOMで何があったのか?

どうも、こんばんは桜庭パスタ郎(@apapway)です。みなさん,NGT48の山口真帆さんを知っていますか? NGTは新潟を拠点とするAKBの姉妹グループです。そんなアイドル活動をしている山口真帆さんですが、つい最近話題になっていますよね。 SHOWROOMの生放送中に…

【LINEBLOG】ついに一般ユーザーにも使用開始!気軽さがウリのブログ誕生です【ラインブログ使い方・始め方】

どうも、桜庭パスタ郎 (@apapway) です。みなさん、あの"LINE BLOG"が一般のユーザでも使用が可能になりました! 今までは芸能人しか使えなかったのですが、誰でも使えるようになりました!BLOGサービスはたくさんありますが、一体なにがLINE BLOGの強みなの…

【自撮ラー】新たなネットアイドル?りょかちが超かわいい!

どうも!桜庭パスタ郎 (@apapway) です!さーみなさん、りょかちさんを知っていますか?自撮ラーとしてTwitter界隈で有名な女性です。IT系の企業に勤務しているという彼女は"自撮りがとてもつもなくかわいい"んです。twitterをよく使用する人なら一度はみた…

【コードギアス】コードギアス3期決定か!?ルルーシュが再び登場する!?

どうも!桜庭パスタ郎(@apapway) です。みなさん、アニメ"コードギアス"を知っていますか? オールハイィィルブリタァァァァァアアアァアアニアァァァァ やニッポンポン!! などたくさんの名言、ネタ、伝説を残してきた一線級のアニメのひとつです。アニメ…

【チープカシオ】安くて頑丈でおしゃれ!Instagramでも話題な腕時計 【CASIO】

どうも!桜庭パスタ郎 (@apapway) です!みなさん、"チープカシオ"ってなにか、知っていますか? Instagramや星野源さんが着用していたことで話題になった 安くて 丈夫で お洒落な 腕時計のことです! 引用元: instagram.com(@kbt703)

【Google翻訳】尋常じゃなく精度のあがったGoogle翻訳!ニューラルネットワークが鍵

どうも!桜庭パスタ郎(@apapway) です!hello! everyone,,,なんつって、英語ってネイティブじゃないと翻訳が必要な時ありますよね。 また学生であれば、英語の授業で訳する課題などたくさんあるんじゃないでしょうか。 教科書を訳してこい!みたいな。インタ…

【スタバプリン】日本に韓国で話題だったスタバプリン上陸!【日本初】

どうも!さくさく (@apapway) です!日本のスターバックスで11月10日からスタバプリンが発売開始されました!"ミルクカスタードプリン"と"チョコレートプリン"の2種類展開のようです!これはもともと韓国のスタバで販売されており、SNSで話題となっていた商…

【ホリエモン】君はどこにでも行けるを読んでみた感想【なんでもできそ】

ども、さくさく (@apapway) です。ホリエモンさんがが出している本 "君はどこにでも行ける" 読みました!世界がどのような変化に包まれかけているのか、自分の中のフィルターについて考える事ができました。