2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年発売新型macは買いか?

今年最後の記事はこちらで締めます。 512GBバージョンを購入し、瞬く間にお金が飛んで行ったmacbook 12 - inch。 こいつを使ってみた感想を書いて終わりにしようと思います。

IMAXで映画をみる価値はあるのか

どうもサクサクでございます。スターウォーズも二回目を視聴完了してその際にIMAXなるものを体験してきましたのでそれがどうであったのかを記事にしようと思いマッス!!

宿探しの困難 じゃらんをうまく使って予定をパッと立てよう活用術

年末のシーズン近くになりました。いろんなサイトを使って旅行を計画したりされているのではないでしょうか!!!遠出する際には必ず必要になってくる宿について検索するのが大変な時はありませんか! 今日はその活用術について。活用術というかボクがこうし…

"長い時を超えて再び!"映画スターウォーズ/フォースの覚醒

見てきましたよ!!! スターウォーズ最新作!! フォースの覚醒! ボクも覚醒しちゃいました! 本当は18日当日に見たかったのですが 少し遅れてしまいました! 全部箇条書きでバーっと感想を! ネタバレありで続きに書きます!

マクドの裏メニュー?! モグモグマックを食べてみた

どうも、深夜にマクドに行って友達と発見したものがありまして。今日はそれを記事にしようと思います。言うなれば・・・裏メニュー的な。

いつ名刺を作るか、今でしょ! 名刺の作り方

名刺を作ろう。かっこいい名刺を作ろう。そしてどや顏で渡そう。という今日の記事!!!! まだ名刺を持ったことない人は是非読んでみてください。結構簡単に作れますよ。

大学2年生時に応用情報技術者試験に受かるコツ

どもども!桜庭パスタ郎(@apapway) です!! わたくし、なんと 大学生2年生の時、応用情報技術者試験に合格いたしました。 しかも勉強期間10日間。 なぜそんな自分が受かることができたのか? その秘密がこの記事にある!!! 2017/10/15 更新

2つスタンプをリリースしてわかった事実

どうもどうも、さくさくです。スタンプを2個売ってますよ!!!右のプロフィールにいる2匹です笑 買ってください。 今日はスタンプをリリースして"そうか。"と学んだことを記事にしました。

国産車がすごいと感じる3つの理由

結構普段から車に乗って移動することがあるさくさくです。ちなみにホンダのお車に乗っております。たまに外国の車に乗るんですが、圧倒的に違うことがあります。そんな国産車についての記事。

みんなにすごいと言われるプレゼンテーションのコツ -準備編-

今日はプレゼンテーションについて書こうと思います プレゼンについては企業のインターンにおいて受賞経験が何度かありますのでそれなりの信頼性はあると思います笑 よく言われるのが人生においてプレゼン力は必須だということ 異性に告白するのも、就活も。…

おしゃれに使いたいフランス語、ラテン語 3選

使うだけでおしゃれ説。フランス語。ラテン語。今日のフランス語、ラテン語かっこいい語まとめ!明日からLINEで使うもよし!!!!そんな記事。でも3つしかないよ。 よし、見ていきましょう!

サプライズプレゼントで心をつかめ

人間の弱いものの一つに"サプライズプレゼント"アリ。明日誰かにプレゼントしよう、誰かを笑顔にしてやろう。そんな記事。どうしてサプライズをするのだろう?

タイピング速度を上げるために必要なこと

みなさんのタイピング速度はどれくらいでしょうか?タイピング遅いと正直今の時代では大変です。早い方が絶対に良い!じゃ、どうやったら速くなるのでしょう。そんな記事。

目玉が飛びでる美しさ Retinaディスプレイ

大学生とか、エンジニアになった人はmacを買おうかな?なんて悩む人は多いんじゃないんでしょうかそんなあなたに選ぶひとつの基準として、画面の美しさがあると思います。macには2種類あるんですよね。

風邪を治す三種の神器

以前はちみつミルクについて書きましたが、あれはどっちかっていうと喉の風邪用です。 今回は体が気だるい、なんだか熱っぽいといったスタンダードな風邪に効く、僕のオススメの方法を書きます。

映画が人生を変える3つの理由

映画を見終わったときの感覚、余韻がたまらなく素敵だと感じます。 映画って、人生を変えている。

読んでみた book:グズを直せば人生はうまくいく

本のレビュー記事。個人的な感想によってしまう部分が多いと思いますが最近本を読む機会を増やそうとしているので、その本がどうだったかを書いていきます。 今日の記事は book:グズを直せば人生はうまくいく について。 グズを直せば人生はうまくいく タイ…

僕が本を読む3つの理由

最近本を読むようになりまして本っていいなぁと思うようになりまして。じゃ、どうして読むの!?ということについての記事。

風邪に効く効く ハチミツミルク

つい先日喉の風邪をひいてしまいまして、声がでない、と苦しんだ僕がこれをやったら治りましたという記事。喉が辛いよって人は是非読んでみてください。