【コードギアス】コードギアス3期決定か!?ルルーシュが再び登場する!?

どうも!桜庭パスタ郎(@apapway) です。

みなさん、アニメ"コードギアス"を知っていますか?
オールハイィィルブリタァァァァァアアアァアアニアァァァァ
やニッポンポン!!
などたくさんの名言、ネタ、伝説を残してきた一線級のアニメのひとつです。

アニメは1期が2006年に。
そして2期が2008年に放送されました。

アニメブームの火つけ役の一役を買っていたアニメのひとつです。


そんなコードギアスですが、なんと3期が制作されるかもしれません!!!

f:id:Saku-Saku:20161117010958j:plain

公式サイトはこちらから
https://www.geass.jp/

@2016/11/27追記!!
"復活のルルーシュ"として決定です!


コードギアス

アニメ、ゲーム、漫画、小説、インターネットと幅広く展開した作品です。

アニメの1期、"コードギアス反逆のルルーシュ"が放送されて以来、人気が爆発して様々な展開がされました。

アニメの2期はもちろんのこと、新プロジェクトの亡国のアキトなど、非常に多くあります。
正直追いきれていません。

リアルタイム世代

まさにアニメが一般層に知れ渡るようになっていく時代に放送されていた人気の作品で、これをみて"アニメ"にはまったという人も多いんじゃないでしょうか?
自分も丁度ギアスから徐々にアニメをみるようになりました。

そんな思い入れのある作品で、1期はもちろんのこと、2期決定に歓喜して食い入るようにみていた記憶がありますね。

ギアスの魅力

ギアスの魅力はたくさんありますが、魅力的なキャラクター、かっこいいロボ、ストーリーが特に魅力的ですよね。

主人公のルルーシュは超魅力的で、声優の福山さんのマッチングも素晴らしくみんなの憧れの的でした。
中二病MAXとも言えます。
デスノートの夜神月タイプですね。めっちゃ頭いいやつ。
数少ない持ち駒と自身の頭のよさを使った戦略でしびれさせられました。

3期?

さて、前置きが長くなりました。笑

3期が来るのか!?という話ですが、
どうも10周年記念イベントの招待状にそれを匂わせるような暗号があったとのことなのです。

https://jin115.com/archives/52154649.htmljin115.com
詳しくはこちらページを参考にしてほしいのですが、

暗号を解読すると
"魔神の復活"というワードが浮かび上がります。

そしてアニメ1期のタイトルは"魔神が目覚めた日"
2期は"魔神が目覚める日"



...つまり...


3期は"魔神が甦る日"

でしょううううううう!

非常に楽しみになってきました。
果たして本当に3期としてやってくるのかわかりませんが、再び動きがあることは確実だと思います。

また、ナイトフレームがスラッシュハーケンをぶっとばしてカッコいいバトルをしてくれるのが楽しみです。

3期への願望

いざ3期が来るとなるとどういう物語が来るのかとかすごく楽しみであり不安ですよね。

2期の終わりがものすごくしっかりとした終わり方でもあったため、下手に物語を追加しても不満を買うことになるかもしれません。
ルルーシュは死んでしまったのか?生きているのか?

個人的にはある程度考える余地があるまま終わっておいてほしい気持ちはあります。
なので、過去の物語とかでもいいのかなぁなんて思ったりしています。
が、しかしですよ。
やはり見たいのはルルーシュが人をボロ雑巾のように扱い、敵を圧倒的な戦略で騙し勝利する姿であることも否定できません。

しかしスタッフならこれくらいのことは予想済みでしょう、ファンをあっと言わせるような物語の用意、発表の方法をとってくれるにちがいありません。
期待してまちましょうよ!

イベントにて3期の情報解禁

11月27日のイベントで最新情報が発表されました!

コードギアス復活のルルーシュとして3期が作成されるようです!
主人公はルルーシュとのことは決まっているみたいです。
前作で死んでしまったはずですが、どう復活するのでしょうか?
やはりギアスの力が関与しているとは思いますが、果たして・・・!?

物語自体はゼロレイクイエムから数年後の話として構成されるみたいで、正統なる続編としてつくられます!


また、総集編として劇場版がつくられるようです!
全部で3部構成として今までの物語をリメイク!
アフレコはなんと全て再収録!一部は新規カットにされたり、追加があるみたいです。
2017年の1月からどんどん公開していくとのこと!早いですね。



その他3期決定についての記事

2chblog.lliy.biz
ルルーシュ死んだっていってたけど生きてるっぽいですけど?wという記事

matome.naver.jp
騒動のNeverまとめですね。

https://jin115.com/archives/52154649.htmljin115.com
上記で貼っていたものと同じ記事になります。

コードギアス 反逆のルルーシュ キセキのアニバーサリー

10周年記念イベントが行われるようですね。
公演のようなもので声優の人たちも出演するみたいなので、どんなことをするんでしょう?
ルルーシュ役の福山さんなど、主演級の人たちも出演決定しています。

11月27日にイベントがあるので、その際に再度3期についての情報がでるかもしれませんね!
上記で書かせてもらいましたが、追加情報きましたね

もうちょっと詳しい情報についてもまとめました。
【コードギアス3期】コードギアス復活のルルーシュで続編決定!



コードギアスを見るなら

第1期コードギアス反逆のルルーシュ
第2期コードギアス反逆のルルーシュR2
を見れば最低限コードギアスをみた、と言えるようになるでしょう。

今のところ動画サイトで見るなら
"U-NEXT"というサイトであれば見ることが可能なようです.

しかも31日間無料トライアルキャンペーンをやっているみたいなので、31日間ほど余裕があるタイミングで申し込んで無料期間中にやめてしまえば無料でみることができます.

U-NEXTは以前僕もトライアルを申し込んだことがあって、ポイントでの還元キャンペーンがあったりかなりユーザがお得に使えるように配慮したサービスでした.
また、スマホやPCそれぞれに対応しており、画面のUIも非常に使いやすく構築してありました.

解約についてもかなり簡単にできます.
4クリックほどでわかりやすく、あまり引き止めようとしてこない印象でした.すばらしい.

▼コードギアスが気になる人、もう一度見たい人は是非U-NEXTで見てみるのも一つの手ですよ
U-NEXT

▼もしくは、ここからどうぞ


またドコモユーザならよく知っていると思うのですが、"dTV"でも見ることができるようですね.
こちらは使用したことがないのでわかりません.



素直にディスクを買っちゃうのも手ですね笑