【コロナ自粛】おうちでできるお金の節約術3選!

f:id:Saku-Saku:20200501001717p:plain

ども!桜庭パスタ郎(@apapway)です。

コロナウィルスと戦うみなさん、元気にされていますでしょうか。

いつまで外出自粛が続くのか、不安に思う人も多いと思います。

「お金節約した方がいいんじゃないのか?」

「無駄は減らしておきたい」

自分も同じです、このコロナウィルスが広まっている状況では、無駄な出費を抑えながら日々過ごしたいと思っています。

普段外にでる生活と違うと、節約できるポイントも異なってきます!

簡単にできそうなことを集めてみました。

1. コンタクトレンズをつけない・2 weekのものにする

コンタクトレンズを使っていて、1dayのコンタクトを利用している人は、

2weekのコンタクトレンズにする

or

メガネを利用する

ようにしましょう!

僕は普段からコンタクトをつけていたい人なので、2weekで利用することにしました。

洗浄液もセットで購入する必要がありますが、かなりお得になります。

僕は1ヶ月でだいたい3500円くらいかかっていたんですが、

2weekのコンタクトを利用すれば、3ヶ月で4500円に収まりそうです。

2ヶ月分まるっとお得になるくらいなので、かなりお金の節約になりますね。

7000円近く浮くのは大きいです!ぜひ検討してみてください。

メガネで全部過ごすことができれば、最強ですが笑

2. 不要なサブスクリプションを解除する

家にずっといるので、家族や友人、恋人といる人の場合はサブスクリプションで払っているサービスを見直してみましょう。

netflixなどであれば、家族と共有するプランもありますし、2人とも契約している必要がないかもしれません。

そんな場合はどちらかの契約だけにして、必要なタイミングでみせてもらう、一緒にみるといったようにすれば節約になりますよ!

3. データ通信量のプランを変更する

スマホの通信量のプランはどう設定されていますか?

ずっと家にいてWi-fiを利用することができているのであれば、スマホの通信量は必要ありません。

僕は、通信量を最低のプランにしました。

だいたい普段4000円くらいだったんですが、最低プランだと1500円くらいに抑えられそうです。

正直携帯の通信量はいらないんですけどね笑

コロナ・節約対策まとめ

以上!すぐにできる対策をまとめてみました。

他のものがあれば追記していこうと思います!