自己紹介ページを作っていなかった!ということで作った!

どうも!こんちはこんばんは、桜庭パスタ郎(@apapway)と言います。

この記事はワタクシメのプロフィールページでございます。

ブログ名

まずはブログの名前から語っていきましょうか。

このブログの名前は"Saku-Saku 情報発信基地 ~じゃないか説"です。
さくさくというハンドルネームで運営しているのもあって、ブログの頭にはSaku-Sakuをつけました。

情報発信基地というには中二病、秘密基地のようなニュアンスを含ませたかったのと、
このブログをみていろんな情報を得てほしかったからこの名前にしました。

〜じゃないか説というのは、「これって〜じゃね?」ということを中心に記事を書いていこうと思っていたのです。
あまり書いていませんが笑

ということで、このブログはこの名前になっているんですね。
f:id:Saku-Saku:20160519154705p:plain

運営者について

さて、次に自分について書いていきましょう!どんな人物か、どんなバックグラウンドをもっているかを記していきますよ!

楽しいことが大好きなお祭り男。
自分を表すとしたらこんな感じです!

楽しいことに対して一歩足を出す能力がズバぬけて高いです!他人が迷っている時なんかは特によく足が出ちゃいますよ!笑


旅行が大好きで、今までたくさんの国に行ったことがあります!
中国、イタリア、カンボジア、タイ、インド、アメリカ(シリコンバレー,NY)、カナダ
は行きました!
インドなんかは35日間も滞在したんですよ?笑

名前をさくさく(2015/12/01 ~ 2016/11/15)
桜庭パスタ郎(2016/11/16~)にしました。

エンジニア

実はワタクシ激アツ業界なITに生きる人なのです。
プログラミングを行うソフトウェアエンジニアです。

あまりブログでエンジニア感は出しませんが、実はエンジニアです。
逃げ恥の星野源を想像してもらってもいいのかもしれませんね.

このブログのバックグラウンドで動いているコードも動作は全て理解しています。
jQueryとかいうやつとか見たことありませんか?
HTMLはあまりはてなブログだといじれませんが、CSSはほぼ自在にいじれるのでかなり細かい部分までいじってます。

今後はRuby on railsをしっかりと学びたいなぁと思っている次第です。

デザイナー

さらにデザインも好きなのです。

このブログのデザインはもちろん,TwitterのアイコンやLINEスタンプもぜーんぶ自作です。
かわいいきのこちゃんでしょう?笑
f:id:Saku-Saku:20160519154655p:plain

こんなタイル調のデザインをしてみたり
f:id:Saku-Saku:20161115011518p:plain

f:id:Saku-Saku:20161115011525p:plain

f:id:Saku-Saku:20161115011534p:plain

f:id:Saku-Saku:20161115011557p:plain

f:id:Saku-Saku:20161115011615p:plain

イラストも描いたりしてるんですよ!
f:id:Saku-Saku:20161115011759p:plain

かわいいキャラも作ってみたり。
f:id:Saku-Saku:20161115011827p:plain

好きな"人"

説明なしに名前を列挙してみましょうか。笑
どれだけわかりますか?

ホリエモンさん、仲暁子さん、亀山敬司さん、羽生善治さん、藤田晋さん、大塚明夫さん、馬越嘉彦さん、イチローさん、フェデラーさん、ナダルさん、錦織圭さん、森岡毅さん

アーティストはmoumoonの大ファン。

あたまんなか

大学時代は奮闘していまして、学内で成績7位をとったりしています。
またTOEICだと最高785点を記録していて、これは記事にさせてもらってますね!
英語は進行形で勉強しているので今後も注目!!

あとは、情報系の人間の国家資格の"応用情報技術者試験"というものがあって、基本的に大学を出てから取る合格率20%の試験があるのですが、大学2年時に受かってしまったりもしてました。

なので、勉強に対するマインドやコツはそれなりに熟知している自信はありますね。
そういったノウハウはどんどん記事にして共有したいと思ってます。

読書も結構ハマってまして、本を読んだ時はこのブログで記事にしています。
よかったらみてみてください!
saku-saku.hateblo.jp

経験値

Apple Watchをなくした経験あり。

おなかのなか

3食トマトパスタでいけます。

おいしいものが大好きなので、グルメにはこだわります。

コーヒーよりも、圧倒的に紅茶派です。