【NGT】山口真帆生放送のSHOWROOMで何があったのか?

どうも、こんばんは桜庭パスタ郎(@apapway)です。

みなさん,NGT48の山口真帆さんを知っていますか?
NGTは新潟を拠点とするAKBの姉妹グループです。

そんなアイドル活動をしている山口真帆さんですが、つい最近話題になっていますよね。
SHOWROOMの生放送中になにかあったようなのですが、一体何をやらかしたというんでしょうか?

f:id:Saku-Saku:20161115014702p:plain

2018/11/24 更新

山口真帆が使用していたアプリSHOW ROOMとは

SHOWROOMというのは、芸能人や一般人が生放送を簡単にできるサービスのことです!

生放送といえばニコニコ動画やツイキャスが有名ですが、こちらも結構有名な生放送サービスです。
自分のアバターを使ってその放送を見に行く、といった特徴がありますね。
投げ銭ができることで、投げ銭文化が形成されているのも面白いところです!
人気な人はSHOW ROOMだけでかなり稼いでいるとかそうでもないとか!?

一般の人たちも生放送に使えるのですが、芸能人が使っているという印象が強いです。
アイドルの人たちはこれを通じてみんなとやりとりをしているイメージですね。

もちろん、山口真帆さんもこのSHOW ROOMを使って生放送を楽しんでいる1人でした。
しかし...!

山口真帆のやらかした?ある事件とは

そんなSHOWROOMを使って生放送を楽しんでいた山口真帆さん。
忙しいアイドル活動の合間を縫ってファンのために時間を共有する、素晴らしいですね。
しかし、来る11月13日衝撃的な生放送配信を行いました。放送がナニかヘンだったようなのですね。


放送中彼女は写真集についてのコメントで「ハレンチ〜ハレンチ〜」と発言していたのですが、どうもまさにTHEハレンチだったのではないかと話題になっているのです。
うーん一体なにをSHOWしていたのか。
一体ROOMでナニをSHOW...

気になる方はちょっとyoutubeの方でも探してみてください、結構楽にみつけられると思います。
拡散の元になったのはTwitterによる投稿でした。


さてはて、一体どういうことなのか?ということですが、生放送中に徐々に彼女の様子が変化していってるのですね笑
そして、それがどうも怪しいのです。

最初は普通の放送だったのですが、徐々にカメラが揺れ始めます。
急に声が震えるようになったり、謎の足をぱたぱたぺちぺちするような音が聞こえたり、別人のような息使いが聞こえてくるように聞こえるわけですね。
ふーむ。ほうほう。まぁそんなこともあります...あるのか?

詳しくは触れませんがベッドで横たわった彼女に起こっていたことは知る術はありません。
事実はその場にいた本人と、もしかしたらその場にいた別の人しかわからないのです。
そう、わからないのです...

人間は時に、想像しすぎてしまうこともあるらしいですからね。^^

ともあれこの一見で山口真帆さんは一気に有名人になった印象がありますね。

山口真帆さんのプロフィール

山口さんのプロフィールを書いておきますね。

ニックネームはまほほん。
生年月日は1995/9/17。21歳ですかね。
出身は青森県とのこと。身長は161cmです。

アイドルとしての活動は2015年から。
オーディションに勝ち抜き、一期生として活躍中。

騒動について、AKBグループのまとめwikiのようなものにも早々に書き込まれています。笑
山口真帆 - エケペディア

その後の支配人や山口真帆本人の発表とは

本人は謝罪動画を発表して、何もなかった、疑わしいことをして申し訳ないとコメントしています。
本人の口からは、足をぺちぺちしていたらしいです。寝っ転がって、足をぺちぺちしていたようです。

NGT48の支配人からは「悪質に編集されたものが出回った」といっています。
誰かが生配信を録画して、それを悪質な編集したものを拡散した、と。

なら元の動画を出して証明すればいいじゃん、となりますが、その動きはありません。
もはやこれが確信をつきにいってしまっているのでは・・・。


桜庭パスタ郎としては山口真帆をこう考えてます

ええじゃないか。

別に誰も損していない・・・んじゃないですかね。笑

ええじゃないか。
むしろここまでできるやつがいたか!?
なんつって、ほどほどにしましょうね。笑

アウトかセーフかを考えてみましょうか。

評価基準値を10としましょう。
この10点を超えたらアウト。そうじゃなかったらセーフ。

1.ハァハァ聞こえた件
うーん。

うーん。

25点

2.パタパタ?聞こえた件
これはもう33点ですね。
こんなん33点くらいよゆーでいきますよ。

3.ハレンチハレンチ〜と歌っていた件
いや、ハレンチだったんじゃないですか?
5点。

4.寝転がってた件
寝転がってツイキャスくらいするでしょうよ、2点。

さて、合計点をみてみましょう!

ダララララらららららら(ドラムロール)

65点!!!!

基準値を超えましたので、アウトです!!!

山口真帆、アウトーーーーッッ
ででーん。

アウトですね、こりゃ。