第14期プリキュア"キラキラ☆プリキュアアラモード"で決定【プリキュア】

ども、プリキュアはハートキャッチが好き、桜庭パスタ郎(@apapway)です。

もうこの時期になりましたか・・・。
次のプリキュアが決定しました。

"キラキラ☆プリキュアアラモード"

これが次期プリキュアとして決定しました!!!

公式サイトはこちら。
www.toei-anim.co.jp


プリキュアの歴史

2004年の「ふたりはプリキュア」から、14年目を迎えるプリキュアの次のシリーズは"キラキラ☆プリキュアアラモード"となりました。
14年てはんぱねーな。

今までの伝統を引き継ぎつつまた新しいことに挑戦してくれるのでしょうか!

次のプリキュアのテーマはこれです。
「つくって!たべて!たたかって!」

プリキュアはたたかってなんぼ!!!

アラモード

アラモードということはパティシエ的な感じでお菓子学校に通う主人公とかになるのでしょうか。

と思いきやアラモードの意味を調べるとですね、

アラモード(仏: à la mode)は、「流行の」「現代風」を意味するフランス語であり、「測定、サイズ、方法」を意味するラテン語の modus を語源とする。 料理用語としての初出はラ・ヴァレーヌ(英語版)著の『フランスの料理人』(1651年)であり、中世のものとは異なるルネサンス以降の料理を指す語として使われた。

なんですと!!でも料理系ではまちがいないですね。

お菓子じゃなくて、料理全般かもしれません。笑

EDが楽しみ

さて、今回も超絶すごいCGでエンディングを作ってくれるのが楽しみですね。
日本のCG技術はプリキュアが支えているといっても過言ではありません。笑

スタッフ構成

今からスタッフが気になりますねー
キャラデザや監督、今回はどういった構成になるでしょうか?
例年代替わりをする部分と引き継ぐ部分があるプリキュア、14期目はどういった布陣になるんでしょう。