【moumoon】ふんわりやわらかな2人組音楽ユニットmoumoon活動再開

ども、桜庭パスタ郎(@apapway)です。

僕の大大大好きなアーティスト"moumoon"が活動再開しました!
前前前世から待ってました!

2月のフルムーンライブを最後に活動を休止していましたが、11月14日またフルムーンライブに戻ってきてくれました。

www.youtube.com

活動休止

moumoonのボーカルのYUKAちゃんは2016年の元旦に結婚をしました。
おそらくこの結婚というイベントによって、2月のライブをもって休止することになりました。

また2007年から続けてきたラジオの"やわらかい月の下で"も2015年の3月31日をもって最終回でした。

こういった流れから活動休止の方向かなという風潮で、しばらくはファンは待つしかないという状況でした。

音楽もアルバム"It's our time"を8月22日に出してから曲を出しておらず、"It's our time"のツアーをやりきって活動はほぼ停止状態に。

フルムーンライブ再開

そんなmoumoonでしたが、ついに2016年11月14日に再びフルムーンライブを再開!
みなさんみましたでしょうか。

久々に聞くYUKAちゃんの歌声。2人のやりとり。

僕は泣きそうになりました。


また、バイノーラルマイクというものすごい立体音響をつくりだせるマイクでの放送時間もあり最高のライブでした。


次回は12月14日に再び満月を迎えてライブを行ってくれるようで、ホッと安心、楽しみですね。