風邪に効く効く ハチミツミルク

 

つい先日喉の風邪をひいてしまいまして、声がでない、と苦しんだ僕がこれをやったら治りましたという記事。喉が辛いよって人は是非読んでみてください。

 

 

 

飲め!ミルク!はちみつ!

ミルクに蜂蜜を入れて飲む。これが言いたいことです。笑 ようはミルクあっためまして、それにハチミツをぶち込んだら今日の記事はおしまいです。じゃ、それがどうなんだ?と!

 

うまい!!!!そして体に良い

これ、美味しいんです。甘くて、甘くて、ほっこりあったかい。 牛乳のくさみが感じなくなってすっごいまろやかな甘みを帯びた飲み物に大変身。革命だぜこれは。

最近読んだ本でもあったかいミルクってのは良いものらしくて、特に寝る前に飲むとすっごい良いみたいです。体が一回あったまって、冷めていく時に人間は眠くなるそうでまさにあったかいミルクを飲んで、ぽかぽか感じて、少しずつそれが冷めてくる感覚が眠る時にちょうど良いらしいのです。え、めっちゃジャストやないか。風邪で眠る前に飲んだら最強じゃないか。

 

純粋にカルシウムが牛乳にはたくさん入ってますんでイライラにも、成長にも効きますよ、と! 

はちみつは言わずもがな、健康食品として認知されてますよね。取りすぎは良くないとは思いますが、一杯のミルクに注ぐくらいは、どってことないでしょう。

 

コスパは?

コスパ自体は正直あまり良くないかもしれません。牛乳もまーまお値段しますし、はちみつは普通に高い分類に入ってくると思います。なので毎日ごくごくは飲めませんが風邪の時や寝る前の一杯の贅沢をしたい時にはいいでしょう。

 

はちみつだけなら保存がとっても効きますし一個買っておけばいつでも飲めます。牛乳はそうはいきませんけど、牛乳に入れていくのがはちみつなので相性は抜群。カナダ産のはちみつがまろやかで美味しかったですね。クセが強いはちみつはあまり向いていない可能性はあります。

 

飲んだら健康に

飲んだら風邪治りました笑 経験談ですが。喉が痛くて仕方なかったんですがこれ飲んだら次の日快調に!はちみつパワーすごい!喉もすごく楽になって次の日飲んで寝てよかったなぁーーと思ったのを覚えてます。割と本当にはちみつパワーってあるんじゃないかと感じました。

 

 

ということで、健康とかでなくてめちゃめちゃ美味しいので今寝ようと思っているあなた、ぜひ!レンジで2分ほどチンしたミルクにはちみつたらっとして、出来上がり。

 

ほっこりできますよ。