いつ名刺を作るか、今でしょ! 名刺の作り方

名刺を作ろう。かっこいい名刺を作ろう。そしてどや顏で渡そう。
という今日の記事!!!!

まだ名刺を持ったことない人は是非読んでみてください。結構簡単に作れますよ。

 

名刺いいなぁ

地味に大学生にもなるとぼちぼち受け取る機会のある名刺。もらうたびに自分のがないなぁ、かっこいいなぁ。と思いませんか!?なら、自分の名刺を作ってしまいましょう!

 

地味に自分のことを覚えてもらう時にも、何かあった時にも、自分のことが書いたものがあると大変便利ですし、自分らしさが出る名刺を作れば最高です!しっかり相手に覚えてもらうことができると思います。

 

 

名刺を作ってもらうサイトを決める

名刺を作るとなったらどのサイトで作ってもらうかを決めます。自分で印刷できる人は自分でするのが良いと思います!その場合は名刺用の紙が売られています。ただ、自分で行う場合はサイズの設定やデザインの細かい部分がしっかり反映されにくいと思うのでどこかの企業にお願いするのが綺麗に仕上がると思います。良いプリンターがあれば自作するのが安上がりになりそうですね。必要な枚数分すれますし!

 

個人的にお勧めだと思うサイトを貼っておきます 。

・アドプリント
・プリスタ 

などのサイトがいいかなと思いました。サイトのデザインと、投稿がイラストレーターで可能だったのが決め手になりました。

 

ボクの場合はただプリスタでしようと思ったんですけど、なぜかコンビニ払いができずにアドプリントさんの方で行いました笑

 

 

デザインだ!

各サイトで投稿するデザインのフォーマットが決められていると思います。もしくはテンプレートがダウンロードできるようになってたりします。テンプレートが用意されているサイトが楽かもしれません。個人的には自分で描いた絵や何か作品があれば、乗っけてしまうのがいいんじゃないかなと思います。好きな言葉とか!

 

何を書こうかな?

今回僕が作った名刺では
・大学名
・所属
・名前
・職種?
・メールアドレス
・電話番号
・facebookのアドレス
・好きな言葉

を書きました!

 

facebookのアドレスについては、管理ページからみじかいURLを自分で設定できます!

例えば フェイスブックの基本URL + waiwaiwaiwaiwai1234 といったように設定が可能です

 

 

持っている優越感笑

作ろうと思えば案外楽ちんです!そして持っているだけで少しどやっってなれるかもしません。友達に俺名刺あるんだぜ!どや!ってして名刺を持つことを広めましょう。以外と役に立つもんですよ。お財布に忍ばせておくのが良いです。

 

 

名刺は持っていて活躍するシーンが多いと思いますのでぜひ!作ってみては!?