2つスタンプをリリースしてわかった事実

 

どうもどうも、さくさくです。スタンプを2個売ってますよ!!!右のプロフィールにいる2匹です笑 買ってください。

 

今日はスタンプをリリースして"そうか。"と学んだことを記事にしました。

 

 まず思ったのがこれ。

誰もボクの事なんて見ていない。

まず、スタンプなんですが、ある程度売れて1万くらいは売れるっしょ!wて思ってましたが、現在利益だけでみると700円くらいです。一個今はだいたい31円になりますので20個分くらい。えっ。少なっ。そうです、世の中甘くありません。

 

誰も自分ことなんて見ていないのです!おら!とリリースしてもたくさんのスタンプに埋もれてしまうだけ・・・かも。世の中で生き残る、認識にしてもらうのは厳しいんだと肌で感じました。

 

 

発信するところ

うーん、どうしたものか。と思ったのですが、よほどうまくできたスタンプでない限り

その情報を発信する場所が必要かなぁと。自分にブランドがあれば、それだけでダウンロードしてくれる気がします。芸能人の人たちのとか、すごく売れそう!また、多くの人が見るというだけでも大切ですね。今はそもそも誰も見ていないっていう状況ですかね笑 ともあれ、このブログをしながらスタンプも見ていってもらえればいいな、と思ってます。

 

工夫と熱意

またスタンプに対してかける時間も大切だなぁと。何に対してもそうなんですがね!僕が作ったのはとにかくスタンプを世に出してみたい!LINEスタンプあるんだぜドヤァがしたい!という思いでオリャーーっと作ったので、その辺りもちょっと問題があるのかもしれません笑

 

やはり戦略というかそもそものクオリティは必要ですね。あとはスタンプを使うのは、やっぱり女の子が多いと思うので女の子向けのスタンプがいいのかも。スタンプって結構その人のイメージを反映して反映されますからね。あ、この人いつもこれ使ってるなっていうのがありますからね。

 

 

40個をなめたら死ぬ

制作についてですが、40個て結構大変です。一個5分にしても、200分で3時間と20分かかってしまいます。えっ。

 

ましてやどんなスタンプにするのか、言葉は?40個のチョイスは?スタンプは4列になるけどその配置は?iphoneの場合は?色は?ターゲットは?と考える時間はいっぱいです。画像についても透明化が行われてないといけなかったり、細かい修正も時間がかかります。作りたい人は少し長いスパンで作らないといけないかもしれないと思っておきましょう!リジェクトされることもありますし!でも、頑張れば1日で作れますので!

 

返答は早くなった 

ラインストアによる承認のスピードは格段に上がっているみたいです。ボクも一個目を作成した時は1ヶ月ほどかかったように思いますが、二個目の時は1週間くらいで返事がきました。かなり昔だと数ヶ月は待つのが当たり前だったみたいですね。早く出るようになったのが良いことか、というとライバルがガンガン増えてちょっとアレかもしれませんが、日常で自分のスタンプを早く使いたい!という人には朗報ですね。 

 

友達が使ってくれる

自分のスタンプで友達とやりとりする楽しさは、作ってみてからのお楽しみ!!!自分のスタンプがラインの中で生き生きしている様を見るのは正直言って、すごく嬉しいです。

 

 

皆さんも是非自分だけのスタンプを作ってリリースしてみて、どうですか!としてみると楽しいですよ。