2015年発売新型macは買いか?

今年最後の記事はこちらで締めます。

512GBバージョンを購入し、瞬く間にお金が飛んで行った
macbook 12 - inch。 

こいつを使ってみた感想を書いて終わりにしようと思います。

 

 

 

薄い!!!のがウリ

の12インチですね

使っているとうっす!やば!

っていう感想を言われることがめっちゃ多いです。

 

が!わりとですね

使ってる人からするともちろん、

薄くて軽い!と思ったりすることはありますが

こう、薄さって

パソコンを打つ側から見ると

わからないんですよねw

 

横から見るとあってなるのですが笑

トイレに行って帰ってきたりするとおお!うっす!て思います。

 

つまりまぁドヤ顔するための薄さなんですね、はい。

いや違うけど笑

 

バタフライ構造だぞ!

このmacbookの薄さを支えているものの一つとして

そしてこのmacbookの特徴として大きいのが

バタフライ構造というやつを備えたキーボードであります!

こいつ、超極限に薄いんです

タイピングの感覚も圧倒的にすごい、変!

これは是非お近くのapple store か、お友達に借りて打ってみて欲しいなぁと思います

これのおかげでタイピングのスピードが上がるとか、そうでないとか。

打つ感覚もかなり変わってますが

個人的にはタイピングした時の心地よい音がたまりませんね

カチャカチャ感というかなんというか、好きです

 

ただこのバタフライさん弱点もあって、たまに押し心地がグニャってなる時があります。

多分埃とかが入ってしまったんでしょうけど

いまいち押してもあれ・・・ってなる時があります笑

 

 

これはまずい!

osをキャピタンにしてからなんですが

しばらく電源を落とさずに使っていると

タイピングした時に文字の表示が遅く感じることが多々有ります笑

これが結構個人的にはネックになるんじゃないのかなと思います。

しばらく使った人じゃないとわからないですしね

もちろん再起動するとサクサクに戻るんですが

どうも個人的にはタイピングと表示の速度が合ってないので

ストレスに感じてしまうことがありますね。

 

 

電池持ちで困ったことはまだない

こいつの電池持ちはマジです。

あ!切れてもうた!もうちょい・・・もってくれよ・・・

ってなったことはありません。

まだこんなに%あるのかってなることが非常に多いです

驚異的な電池持ちだと思います。

もちろんすごいCPUが食うような使い方をすれば

減りまくるんでしょうけど

一般的にネット使ったりとかしているくらいでは全然大丈夫です。

 

持ち運びの神

こいつ、持ち運びはさいきょうです。

これ以上に持ち運びやすいノートPCはないじゃないかというほどの軽さ。

薄さ。かっこよさ。

超スタイリッシュ、超軽いです。

そして何ならケーキを切ることもできる。

そんなmacbookはこいつだけ!

 

 

CPU面の処理能力では

こいつオッッセええええええ

って思ったことはまだありません。

キャピタンの処理はちょっとお?って思うところはありますが

その他の処理自体はそこまで遅いなと感じることはありません!!!よ!

 

 

スペースグレーなんですよ

どうせなら色でお!ってなるようにしようと

スペースグレーにしました。

かっこいいです。

 

 

結局どうっすか。20万ほどしますが

感覚としてこいつ神っすわw

ってなるのは正直まだよくわかりません笑

proとかを使ってみて、こいつにしたというわけではないので

いまいち比べられないのもあります。

ただproよりも高額で薄さ、軽さのためと思うとどうなんだと思う部分は

やはりあるのはありますね

性能をぐんとあげることができて

同じお値段でproを買えるのであれば持ち運び等は大変になりますが

そっちのほうがいいのかもなぁと思ってしまいます・・

でもそれだけで比べられるのか?って思うとそうじゃないと感じます。

まだこのmacbookには可能性、ここが良いんだと感じる部分はいっぱいあるはずです

ボクもまだそれを探している途中です。

macbook人口も少ないですし、ぜひボクと一緒に探しましょう!

 

 

さてみなさん!良いお年を!

 

proのがよくね?