IMAXで映画をみる価値はあるのか

どうもサクサクでございます。
スターウォーズも二回目を視聴完了して
その際にIMAXなるものを体験してきましたので
それがどうであったのかを記事にしようと思いマッス!!

 

 

IMAXとは?

簡単に言うと

値段高い!綺麗!音すごい!3Dハッキリ!

です。笑

 

お値段

お値段が基本的に2500円ほどで視聴可能です。

よりリッチな映画料金ですね。

IMAXシアターがあるところである大きな映画館じゃないと見れません。

まだそこまでたくさんあるわけではないので

都会のどこかでないとありません。

 

映像

そして映像がとっても綺麗です!

詳細はググらないとわかりませんが

解像度が普通のとこと比べて高いはずです。

当然、画面もくっきり見ることができます。

に、加え!!!!

そもそもスクリーンが馬鹿でかいです!

画面いっぱい!見渡す限り!

と言っても過言ではないほどの大きいスクリーンで見ることができます。

これは行ってみてオォーーってなって欲しいですね!

とにかく前のスクリーンがめちゃめちゃ大きいのでそれだけで臨場感が違ってくると思います。

特に今のシーズンでやっているスターウォーズなんかは相性抜群ですね。

 

音響

音響はこちらもめっちゃすごいらしくて

釘を落とした音が鮮明にあっこの辺かなって言うのがわかるほどと言われてます!

実際にかなり音質は良く感じました。

クリアかつ、大きくて画面スクリーンにあった音響といった印象です。

後ろから前へ行くときの効果音とがあると臨場感がすごかったです

 

 

3D

正直に言うと目が疲れるという感想は出てきてしまいますが、

かなり見やすいです!

見やすいのに加えて奥行きの感じが通常の3Dよりも深く感じます。

より自然な形で奥行きのある映像を見ることができます

 

個人的には映画は2Dでよくね?って思ってる部分はあるのですが

飛行機のチェイスシーンとかは3Dで見るとテンションが上がります

 

 

2500円の価値があるのか?

あります!!!

が!!!

映画の中身によります!!!!笑

というのが率直なところかなぁと笑

映画1.5回分以上のお金がかかりますし

リッチな見方になりますが

それでもありよりであるのはまちがいないです。

画面の馬鹿でかさはたまりませんし、お気に入りの映画であればなおさら

お金をかけても最高の環境でみたいものでしょう。

地元の小さな映画館も良いですが

でっかいスクリーンで見る映画、というのが自分にはたまりません。

 

ただIMAXでの人気作品は早めに取らないといい席は埋まりますので

あらかじめ最高の席を用意して

最高のシチュエーションで見れるようにしましょうっ!