"長い時を超えて再び!"映画スターウォーズ/フォースの覚醒

 

見てきましたよ!!!

スターウォーズ最新作!!

フォースの覚醒!

 

ボクも覚醒しちゃいました!

本当は18日当日に見たかったのですが

少し遅れてしまいました!

 

全部箇条書きでバーっと感想を!

ネタバレありで続きに書きます!

 

 

 

・今の時代のスターウォーズ

監督も代わり一体どのようになっているのか!?と

ワクワクしまくりでしたがかなり原作に忠実というか、

ここはこうだよね!というものは守って作られている印象を受けました。

大事に、大事にして、という感じ

映像美はやはり時代の最先端もあって素晴らしかったです

 

・ライトセーバーのたどたどしさ

最新作もあってブンブン超かっこいいアクションが

たくさん出てくるのか!?と思っていましたが違いました

もちろん、アクションシーンでかっこいいところはあるのですが

ライトセーバーで鳥肌がたったのはむしろ

ルークのライトセーバーを発見したあたりです!

あの辺の長い時を経て・・・

の感じはめっちゃ燃えます

 

レイがちょっと慣れてなくて振り回すだけなのはやっぱりまだジェダイとしての

トレーニングを積んでないからですね

逆にあのまだ扱い方がわからない、というふうにしているのが憎いですね

いい演出!

エピソード8、9ではブンブンするんでしょう。楽しみです

 

・レイって?

結局誰の娘なのか、どの血筋なのかとかはわからないまま終わりました

が、基本的にはルークの娘なのかな?と思います

ミスリード説はありますが、会話や展開から

ルークの娘なんじゃないのかなーって思うのですが・・・

結構ググるといろんな情報が出てきて、

そっちの方がぽいですが、果たして・・・!?

 

・カイロ・レン

またも良いキャラですね

敵が完璧な悪ではなくまだ揺れている敵。

光の面がまだあるということで

個人的には8でレイとレンバトって、

ルークがかばうかなんかして(霊体になるのかな)

和解して

9で二人でスノーク?を倒しに行く!

とかでは!?

 

でも、レンとレイが最後までバトルのかもしれません。

同じ師を持って戦うっていう展開がスターウォーズではありますし

その辺と結構かぶせてくるのかなとも思います

 

・ハンソロ

激アツでしたね、出てきたシーン

ミレニアムファルコンそこにあるんかよ!w

て思いましたが

お金なくて売ったか取られちゃったんでしょうねw

 

・Xウィング

戦闘シーンがピカイチだったと思います

男のロマン詰まってました

レジスタンス強すぎwって思いましたが

飛行機のバトルシーンは個人的にすごくよかったなぁ、

アツカタなぁと思います

もう一回見たい!

 

 

・ルーク

おじいいいいいちゃん!

になりかけてる感じがしましたねw

最後だけちょこっと出てきて。

 

果たして空白の期間ルークは一体何を思って

何をして

そして今につながっているのか、語って欲しいです

そしてライトセーバーを手にして

TUEEEEEEE

してほしいです笑

 

いろんな評価で分かれてはいますが、

ひとまずは自分の目で確かめに来ましょう!

そしてその時に思ったことを大切にしたいですね。

 

スターウォーズシリーズ最新作!

www.saku-info.net