風邪を治す三種の神器

 

以前はちみつミルクについて書きましたが、あれはどっちかっていうと喉の風邪用です。

 

今回は体が気だるい、なんだか熱っぽいといったスタンダードな風邪に効く、僕のオススメの方法を書きます。

 

 

 

1.ポカリ

三種の神器の一角であるポカリは

スポーツなどをした際に飲むものといった印象が強いが

実は風邪の時にこそ重宝するのである.

スポーツで飲むのはアクエリアスか

 

ポカリを飲んでおけば基本的に足りない栄養が

全て補えてしまうんじゃないのか、というほどの

印象を持つポカリ

実際のところぼくは医療には詳しくないので

わかりませんが水分補給の際に必要なものはほぼ入っているんだと思います

思いたいです

そうです病は気から、気持ちで治るものもあります

思い込んでそれを現実にしてしまうことも大事なのです、うんうん

 

飲むタイミングとしてはいつでもいいんですが

寝る前にがぶ飲みしてから寝ると次の日にかなり効きます

 

コンビニで売ってる1.5Lの奴がコスパ的にもお得なので

そちらを買って半分ほどは普通に飲んで

寝る前に半分くらいかコップ2杯分ほどを飲んでから寝ると

次の日の体調が一気に良くなります

あくまでぼくの経験の話ですが笑

 

 

2.ウイダー

はいでましたウイダー

知らない人はいないんじゃないとか思えるほどの

栄養のお共

 

パッケージが何年か前に一新してしまいました

個人的には前のデザインの方が好きだったということを覚えてます

デザインは覚えていませんが笑

 

おにぎり一個分の栄養が入っているというのを

キャッチコピーにしていた気がしますね、

ということでこれを飲んで寝れば次の日

抜群に元気ということです

おにぎりを食べるのでは胃が消化にパワーを使いますが

ウイダーは違うぞ、と

もうすでに消化できるようなゼリー状で

体に入れるだけでもうあとは即エネルギー

飲んで寝てからだが感謝しないわけがありません

 

3.良い布団と良い睡眠、良い汗

寝てください

 

以上で、と言いたいところなんですが、

追加でやっぱり寝る環境は大切です

枕のタオルを巻いてる人は取り替える(可能ならば)

ふかふかの布団で寝る(普段からそうしておけるようにしましょう)

ぐっっすりと眠れるようにして、熟睡することが必要です

 

また、地味に寝てる時に少し暖かいくらいにして

軽く汗をかくと寝起き時は気持ち悪さが残るかもしれませんが

どこか体の悪いものが抜けたような状態になると思います

あまりに風邪が悪化している時にはそのような余裕がないかもしれませんが

あたたかめにして寝ると回復も良いと思われます

 

 

 

 

風邪はひかないのが一番です。

でも人間無理しちゃう時がきちゃうんですよね

そんな時にいかに早く復帰するか

それを知っているか知っていないかだけで

大きな違いが生まれると思います

風邪引いたら、コンビニでウィダーポカリを買って

帰って全部飲んで寝る

以上っ