【ポケモンGO】ポケゴープラス次期出荷予定は11月か?

どうも!さくさくです。

 

ポケモンGOPLUSなんと時期出荷がしばらく先になりそうで・・・?

 

 次期出荷予定は

 

公式サイトから以下のような発表が!

 

「Pokémon GO Plus(ポケモン ゴー プラス)」次回出荷に関するお知らせ|サポート情報|Nintendo

 

2016年9月16日(金)に発売いたしました「Pokémon GO Plus(発売元:株式会社ポケモン、販売元:任天堂株式会社)」につきまして、品薄状態となっており、お客様にはご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ございません。

現在、追加生産を行っており、次回出荷は11月上旬を予定しております。

 

なんと次は11月上旬です。 

 

入手難が続くか

各ポケモンセンターでも全て出荷して終わったようで、日曜日(3日目)に販売しているお店はどうもないようです。

 

東京や名古屋で1100個ほどの販売で、京都では目測300~500でした。

となると、日本全国的にも20000~25000個ほどしか出回っていないのではないでしょうか?

 

ユーザー数に対してポケゴープラスの数の割合が圧倒的に少なくなってそうですねー

需要はまだまだあって、各記事やいろんなブログを読んで欲しくなる人もどんどん増えていくような気がしますし、どうなっていくんでしょう。

 

ある意味少ない個数で出荷して、様子見しているのかもしれません。

 

すぐ作れそうじゃね?

ちょっと個人的な意見だと、デバイス自体はもっと大量に簡単につくれるんじゃないかなぁと思います。笑

スマホとのやりとりも信号10個ほどあったら十分通信できそうな気がしますし、そこまでややこしいハードウェアでもないきがします。

ちょいちょい出荷していくんでしょうか。

 

圧倒的に捕まえまくれ

もうこうなったら、持っている人は死ぬほど捕まえ続けて歩き続けるしかありません。

手に入れられなかった人のためにも、ひたすらにプレイするしかありません。笑

圧倒的に差がつけられるチャンスとみて、毎日30kmほど歩いて健康になりましょう。