【ポケモンGO】ポケモンGOプラス並んで買って使ってみた最速まとめ【ポケゴープラス】

どうも!さくさくです!

 

早朝から並んでポケモンGOplus買ってきましたよ!!!ポケモンゴープラス!

使ってみた感想や良い部分、悪い部分

感じてみたところをまとめてみます!!

f:id:Saku-Saku:20160916152851p:plain

ゴープラスの活用方法についても書いています!

saku-saku.hateblo.jp

仕様について

ポケモンGOPlusの使い方ですが、

手に持つか、もしくは時計のように巻くか、ストラップのようにつけて使います。

 

携帯とBluetoothを使って連動させておくことで、携帯がポケモンを起動していなくても歩いたことやポケモンをゲットしたことを反映させることができます!

ただ、アプリを起動してタスクをキルしてしまうとだめです、

ホームボタンを押して他のアプリを起動しておくのはOK!

 

ライトの仕様は、

青く光る
→ポケストップの発見!

ボタンを押して道具をゲットすると、カラフルに光る

ゲットできないと、白く光る

 

緑に光る
→ポケモンの発見!

ボタンを押してボールを投げます(おそらくモンスターボールから)

ゲットするとカラフルにひかる

ゲットできないと赤く光る

 

 

中身と箱

箱の大きさは本体の大きさはこんなかんじ。

f:id:Saku-Saku:20160916155814j:plain

こんな感じ。

f:id:Saku-Saku:20160916154958j:plain

ポッケとかに挟むモードで入ってます。

時計のようにするんは一旦ネジをはずす必要があるようですね。

 取り付け方法はこちらから。

saku-saku.hateblo.jp

 

ポケモンGOメリット

まずは個人的に一番良いと思ったポイントは、歩数カウントができることです。

バックグラウンドで動かしていても距離が反映されるのは、神!

友人とラインしながら、マップをみながら、調べ物をしながら歩いていてもしっかりと距離をかせげます!

つまり、最強のふか装置なわけです!!!

 

これによって、彼氏、彼女とデート中でもこっそりポケモンが楽しめます!!!!

ボタンぽちぽちするだけでストップも巡れて、ついでにポケモンも増えていきます!!

 

 

投げたボールは必ず当たっている仕様みたい

ボールを投げた扱いにすると、当たって逃げたか捕獲できたかになります。

つまりポケモンに当たらなかったということにはなりません。

無駄にぶんぶん当たらないよ!っていうことはないみたいです。

しかしその分逃げちゃいます。

 

ポケモン捕獲あたりはどう?

f:id:Saku-Saku:20160916152851p:plain

現実はこれですね笑

正直めちゃめちゃ逃げます。w

 

でも、エンカウント率はかなり上昇していそう。

量で攻めている感じですね。

でも大事なポケモンがでたときにこのゲット率はちょっと・・・笑

まぁ、plus使っている時は適度に歩いていたり、ゲームしにくいタイミングなのでこれくらいでいいのかもしれませんが・・・。

 

電池は結構減る

スマホのバッテリーは結構食ってしまう印象です。

数時間試しただけですが、常駐させておいて、さらにLINEや他のアプリと並行して使いますし、

バックグラウンドでも処理させ続けるため、バッテリーの消費はきつそうですね。

 

モバイルバッテリー持っていると思うのであまり気にしすぎるほどではないと思います。

 

 

経験値やほしのすなは? 

ストップやポケモンを捕まえた際に経験値はきちんと入手できているようです!

数値は増加していました。

 

ただ、ほしのすなに関してはどうも増えていないような気がしています。

ちょっと仕様がわかりませんが、個人的には反映されていないようでバグなんでしょうかねー

アップデートで改善してほしいところです。

地味にゲット時のほしのすな100は貴重ですもん!

 

ボールの選択やズリの実

個人的にはどのボールを投げるように設定ができるようにしたり、ズリの実を使うかどうかを選択したいなぁと!

設定画面で投げるボールくらいは設定しておいてもよさそうですが、どうなるんでしょう。

今の所はモンスターボールから投げられていると思います。

 

また、強いポケモンが出た際にはスマホの方でゲットしたいですねw

通知設定もほしいかも。贅沢かな?

 

デートや面接中もポケモンGO!

かくして、ポケモンGOplusが出たおかげで、デート中にもしっかりとポケモンすることができるようになったわけです。

ペアリングしておけば歩いたことがしっかり反映されます。これだけでもかなり大きいですね。

後半になると孵化させることがかなり重要になってきますので!

 

就活シーズンもポケモンを起動して、こっそりかばんに忍ばせておいて

ポケットにこれを入れておけばばっちりです。

ボタン操作でゲットしながら内定もゴッチャできそうです。

 

なんて素晴らしい製品を作ってくれたんだ!任天堂!ありがとう!!!

 

購入はこちらから!正直、買ってもいい製品です!おもしろい!

 

 

こんなシールもでてるんですね。