【ポケモンGO】PokemonGO初心者がするべきこと

どうも!さくさくです。

始めて3日?が経ちましたね、PokemonGO。

 

ただいま19レベルです。

 

今日の記事は初心者へのおすすめまとめ記事。

 まずはトレーナーレベルを上げること

ポケモンを強化?とかいろいろありますが、まずはトレーナーのレベルをあげることを優先すると良いです!

あげるメリットは、

・CP強いポケモンがでるようになる
 19付近で500程度が野生ででます。

・アイテムが手に入る
しあわせタマゴとか手に入ります

・ボールの種類が解禁されていく
12とか、20でスーパーボール、ハイパーボールが使えるようになります。

・ポケモンの強化できる回数が多くなる

などたくさん!

純粋に強いポケモンも手に入りやすくなりますし、まずはレベルでしょう!

 

10くらいまでは、ガンガンあげた方がいいですね!

あげる方法はこちらから。タマゴがなくても進化で大きく前進!ポッポが鍵!

saku-saku.hateblo.jp

 

ポケモンが出たらちゃんと毎回捕まえる

でたら毎回丁寧に捕まえるとよし!

経験値・ほしのすな・アメなど、たくさん手に入ります。

基本的に1体ゲットで100EXP,

ストップでは50EXP手に入ります。

 

ストップが近い箇所でどんどんぐるぐる歩いてアイテムを補充しながらポケモンゲットしましょう!

 

ルアーが使われて、ピンクの花が舞っている場所はたくさんポケモンがでてアイテムも補充できておすすめです。

 

モンスターボールの投げ方や距離感もつかんでおきましょうね!

 

楽しむこころ

1人でゴリゴリやっていてもおもしろくなく、飽きてしまうかもしれません。

気の知れた友人とやると楽しさ100倍!

こっちにいるぞー!とか、きた!捕まえた!

とみんなで楽しい時間を共有できます。

 

かけがえのない思い出GETダゼ!!!w

 

注意もわすれずに

正直歩きスマホかなり危険です。

意識がポケモンにいってしまうので、周りの注意は必須です。

イヤホンはやめた方がいいでしょう。

自転車も、携帯をおとしてしまったりも気をつけてくださいね。

 

ワタクシ、iphoneを落としてヒビが入りましたので。笑

 

友達と観光だ!

都会にいくとストップも多く楽しめやすいです。

友人と観光地にいったりするのもよし!ポケモンも捕まえて、現実世界でも

おいしいものを食べたり、ポケモンを捕まえたり、すごい景色をみましょう!

 

友人と大事な時間をつくれます!!!

 

レンタルチャリ

友人と都会に行って、自転車をレンタルするとすごく有意義です。

800円ほどで1dayで借りれて、進みたい方向にいきやすいのと、移動の速度がとっておいいかんじ!

孵化も進められますし、なにより気持ちがよい!とってもあついですが!

 

ポケモン GOをしながらリアルでもいろいろと楽しんで、よいポケモン時間を!w