【ポケモンGO】ポケモンゴープラスを使って朝から夜まで1日使い倒してわかったこと

どうも!さくさくです!

 

発売後1日経って

ポケモンゴープラス朝から晩まで24時間ほど使ってみてさらにわかったことを書きます。

 

 Bluetoothが切れてしまう問題

結構長いあいだ使っているとひょっとしたことで通信が切れている場合があります。

ペアリングが接続されているかチェックする方法は

スマホの画面でつながっているか確認するか、

ポケモンGOPLUSのボタンを押して青く光らないかを見ればOKです。

ブッと、振動するだけであれば接続されています。

 

 

ペアリングが解除されてしまうので注意!

また、この状態

f:id:Saku-Saku:20160916231547p:plain

"ポケモンゴープラスがポケモンを発見している状態"で

スマホでポケモンをタッチして捕獲しようとすると

Bluetoothが接続解除されてしまうので超注意です!

 

ゴープラスが接続されて歩数が稼げている状態だな〜と思って歩いていても

歩数カウントがされていなかった!なんてことがあります。

 

 こちらは現在改善されてみたいです!

やっぱり電池消耗はかなり激しい

スマホをバックグラウンドで処理し続けるためやはり電池消耗が激しいです。

半日で50%ほどはなくなってしまいます。

モバイルバッテリーは持ってでかけないと、まともに楽しめないかもしれません。

 

 

モンスターボールがなくなる!

どこかストップがない箇所で4時間ほどうろうろしていると

ポケモンは大量に出てくるのですが、ストップでの回収がないという環境になります!

そんな環境で数時間プレイしていると・・・

f:id:Saku-Saku:20160918163729p:plain

え、ちょ、え?

 

さっきまで200個あったんだよ?

 

常に200近くモンスターボールは所持してたんだよ!?!?

 

こうなってしまうと結構めんどくさいことになります。

ストップを回したくても、ポケモンにゴープラスが反応してしまって

ストップをガンガン回ることができにくくなります。こりゃまずい。

 

なんとかまたモンスターボール回収する日々が始まりそうですw

 

 

自転車との相性が最高!

画面を見なくとも距離をガンガンカウントしてもくれるので自転車との相性がめっちゃくちゃ良いです!

すぐに距離を稼げるので是非自転車でうろうろしてみましょう!