自作でできる3700円のスピーカーの記事を読んで秋月電商に行ってきた

どうも!さくさくです!

 

こんな記事をみつけまして

rocketnews24.com

うおおおおし!おれも作りたい!ってなって

ひとまずパーツを揃えることを決心!

よっしゃ!やってるで!

 

 

 まずは音を出すスピーカーユニット

スピーカーといったらこいつがないとはじまらん、つかこれが一番大事っしょ、極論これがあれば音でるっしょ

という発想の元、スピーカーユニットを買うことに。

 

どれどれ、記事を読むと秋葉原の秋月にあるぞ、と?

以前、HACK DAYなるイベントに出場した際に一度いったことがあるぞ!

ということで探して行ってきました。

f:id:Saku-Saku:20160912142459j:plain

どっでーん。きちゃったぜ。

さてさてスピーカーちゃんはどの辺だと探して3分。

 

 

f:id:Saku-Saku:20160912143103p:plain

この辺にありました。

 棚の下の方にスピーカー、並べて売ってあります。

 

友人と買いに行ったんですが、その時入っているカゴには3つしかなくて

店員さんに聞いてみると

「在庫ありますねー、店内でお待ち下さい〜」

ということでいろいろみて待つことに。

 

待つこと5分、

15個くらいスピーカー持ってきてくれた。

うおっ、とびびりつつも2つとってレジにて購入。

 

1つ300円なんですが、2つ以上買うと1つあたり250円になって

なんと500円で買えてしまうのです!

 

ごひゃくえん

またのなまえを

わんこいん

 

あっっ一句読んでしまったぜ!!!!

ってなるくらいに安いですね、はい。

 

スピーカーはこんなかんじ。結構ちいさいですよ。

f:id:Saku-Saku:20160912143625j:plain

品番は「F77G98-6」です。

 

次にスピーカーボックス

さて次にボックスが必要だ!箱だ!

 

なになに、これはamazonか。なるほど。

 

ん?

f:id:Saku-Saku:20160912143936p:plain

 

オーマイガッ!!!(2016.9.12現在)

人気すぎて品切れかッッ!!

 

バズリすぎてこうなってしまったんでしょう・・・。oh...

 

残りのパーツ

 そんなぁ。としょんぼりしつつも他のパーツをみてみると

きちんと在庫ある!

 

多分自分みたいにスピーカーボックスみて「もうだめ」ってなった人が多いんでしょう。

アンプはしっかりとあります。

こっちだけ買っておくのもありですね。

 

 

ということで、まだ完成しておりません。

秋月にいってワンコイン消費してきただけにすぎませんが、

amazonにボックスが入荷次第、作ってみようと意気込んでおります。