メルカリ始めて1日目だけど売れたものたち

どうも、さくさくです!

今日はメルカリを始めてまんまとハマってしまい、鬼の出品で1日70個近く出品しましたw

そしていくつか売れましたのでそれについてを書きます。一体なにが売れたと思います?

 

 

1.ボーリングのピン

いやー邪魔だったんですよねーこれw ある種思い出の品だったんですがずーっとお荷物状態だったので出品してみました。出品前にリサーチしてみるとどうも3800円で普通の正規品が買えるっぽい?感じだったので、まぁ中古ですしひとまず2000円くらいか、と出品して5時間後くらいに売れましたw

ボーリングのピン買いたい人がこんなにいるのかと思いましたね!たまたまチェックしまくっていたいのかもしれませんが!何よりも人がたくさんいる印象はこういったところからも感じます。検索のレベルが高いのかもしれませんが。

ただこいつ、重いんですよ!重いと送料がかさむ!おい!しかもこれどう包めばいいんだって悩んだ結果新聞紙とかぷちぷちくんでぐるぐる巻きに笑 ボーリングのマトリョーシカみたいなんになってらくらくメルカリ便でGOしました。

 

2.Appleのキーホルダー

これは売ってから、「あ、残しておけばよかったかな、もっと高値でもよかったかな」というゲスい思いがよぎった品です。

サンフランシスコに行った際に購入したものなんですが、Appleのマークが入った製品ってなかなか出回らないんですよね!すごく貴重!なんならどんだけの距離運んできたんだっていう!これはたしか1200円ほどで売りましたが定価が800円くらいで買って1200円で売ってしまったのであんまり利益みたいなのはありません。ていうか送料とかかかってるし。ありゃま。

それでもまぁ家に置いてるとたまーーーーに取り出してはながめてニヤニヤしているだけだったので誰かに使ってもらえるほうが幸せだとおもいましょう!

 

3.ライブグッズ

ライブ限定のグッズはある程度の値段でも需要があるようでこちらもすぐに売れましたね。値段の交渉がおもしろかったです。メルカリにはコメントの気楽さに加えてオークションと違ってその値段からさがっていく、っていうのがおもしろいのかもしれません。買う側にとってはいいことですからね。

これ、買われてから梱包のいい練習にもなりました。いい感じのダンボールがなくて家中を探してこれはいるんじゃね?っていうものを探しましたw

 

取引に感謝

買ってくれた方はありがとうございます。そしてコミュニケーションがすごくフラットでやっていて楽しいですね。なぞの充実感に満たさせる。送ったぞ、届いたか。よかった。みたいな。

 

利益を求めようとするときつい説

手数料10%と送料がどうも結構えげついですね。てか出品による手数料10%にしたメルカリめっちゃ天才だなぁ、すごくお金はいるし、やる側は気楽だし。定額とかでもないからメルカリしやすいさはそのままだし。

そしていくら利益になるのかなっていう計算は重要ですがあんまり気にしていては売れないし楽しめないのかもしれません。

あくまでメルカリするならお金を儲けようっていうよりも、
これちょっといらないけどちょっと捨てるのもなぁ・・・ってのものをお小遣いにしたい人が使うのがいいのかもしれません!

 

それでもボクはいい感じに売れそうでうへへへ!ってなるものを探したいですが!笑

 

 

メルカリを初めて使うならこちらのコードを入力するとなんと300円分のポイントGET!使うっきゃないですよ!

コード: RGBWBV