【家具・家電レンタルサービス】CLASの使い方!感想まとめ【バチェラー】

CLASレンタルしてみた

どうも桜庭パスタ郎(@apapway)です。

今日紹介するのは、"家具・家電レンタルサービスCLAS"です!

バチェラージャパンで有名な久保裕丈さんが社長を務めるサービスで、CLASという家具・家電レンタルサービスです!

そこで、早速椅子を注文してみて今日届きましたので、レポートします!

新しく都内で引越しを考えている人、新しい生活をしたい人は必見ですよ!

家具・家電レンタルサービス"CLAS"とは?家具をレンタルできるの?

月額500円からの家具レンタルサービス、それがCLASです。

CLAS家電や家具レンタル

家具は基本的には購入して使うものですが、引っ越しや移動が多いとなると毎回引っ越しのための費用も大きくなります。

部屋の大きさによって家具がその部屋に合っているかも変化していきます!

それに人って結構すぐに飽きてしまうんですよね。僕も飽きちゃった家具、あります。

この前買ったお気に入りだった家具も気がつけば、あまりときめくなっていたりすること、よくありますよね。

もしかすると1ヶ月ごとくらいに家具を変える生活をしていると新鮮で楽しいかも!なんて思いませんか?

CLASであれば、家具はレンタルなので、飽きたり引っ越しのタイミングで返却して新しいものを借り直すなんてことも可能です!

CLASの特徴

でも、家具って移動が大変だし買うのも捨てるのも手間がかかってしまいます。

1年で引越しをする場合に家具などは買ってしまうと大変。

このCLASを使えば、なんと配送から配置、全てやってくれるんです!すごい!

引越しをしがちな人や、1年くらいの生活を考えるならば、CLASで家具を借りるのはアリです!

引き取りもものすごく簡単なんですよ!ネットから引き取りの依頼を出すだけです!

家を出るときや家具に飽きた時はネットからお願いするだけ!

CLASはなんと全て自社生産!おしゃれなデザインの家具!

CLASの家具はCLAS独自のデザイン家具です。

そう、このサービスの家具は、CLASによる全て自社生産

おしゃれな家具をレンタルで、できるだけ安く提供したいという思いが伝わってきますよね。

自社製品のデザインによるため、全てどの家具を注文したとしても統一感があっておしゃれに見えます。

CLASの家具一覧

だからこそ、他のメーカーにはないこだわりの素材感とクオリティを保っているのです。

実際に僕も注文をしてみました!!

どんなもんだろうーと軽い気持ちで注文した僕。

届いた椅子は月々500円のものだったのですが、とても座り心地がよく、買った場合だと1万円は超えるのではないかと思うほどです。

このクオリティには正直びっくりでした。

もう半年以上は使っているんですけどかなり使い心地がいいですねー!

いい家具がちゃんと届きますよ!保証します。

CLASの社長は初代バチェラー久保裕丈さん!

CLASのサービスの社長はなんと、バチェラーで世間を賑わしていた初代バチェラーの久保裕丈さんです。

バチェラー・ジャパンのあと、この構想を作り上げてリリースして反響を呼んでいました。

実際に東京に住む人をターゲットにユニークなサービスに仕上がっていると思います!

Instagramでもよく会議中の写真などをアップされていますよね。


配送・引き取りはなんと全部CLASやってくれます!

CLASの特徴の一つが、配送も全てCLASのサービスが行ってくれることでしょう!

ネットで注文して、家までの配送に加えて、設置まで全て指定の通りやってくれます。

おまけに決済も当然ネットで済みますし、引き取りをお願いする場合もネットからお願いすることができます。

CLASは配送までしてくれる

通常の家具購入だと、配送業者とのやりとりで問題があったりすることがありますが、CLASではめんどくさい複数の会社を経由したりする必要もありません。

「もうそろそろいいかな?」と思って月額の利用が終わったら「終わったよー」と申請をだせば引き取りにきてくれるのです。

やっぱり引き取りに来てくれるのは非常にありがたいなと思います。捨てるのにお金がかかることも少なくないですからね。

引き取りに関しては初期のサービス仕様と少し変更があったようで、返却のための手数料がかかるようです。


ちなみに、自分たちが使用していてぶっこわしちゃいました、というときは返送の費用だけが負担する必要があるみたいです。

その際の家具の修理費はCLASがもってくれるので、安心です。

いわゆる性善説に基づいてある程度はユーザを信じて任せてますっていう気がしますね。

実際に届いたCLASの家具がこちら!

今回僕は、月額500円からの小さな椅子を頼みました!

届く前日に配送業者の人から電話で連絡があり、「明日この時間に伺いますねー」という感じでした。これで届くのが確定で、あとは待つだけです!

clasの椅子

椅子の質感はこんな感じ。
clasの茶色い椅子

座り心地は少しふかふかしていて、気持ち良いです!

作業するときに座る椅子として利用を始めたのですが、パソコンするにはめっちゃよいです!

ただはやりこの椅子であれば、テーブルの高さを合わせる必要はあるので、そこだけ注意ですね。

でも高さがあわなかったら1ヶ月で返却してもよいので、そこもCLASならではのポイントかと思われます。

長く使えば使うほどお得なCLAS!?新しい料金体制!

CLASは新しい料金体制に変化しました!

使い始めて1年目以降に料金がどんどん安くなるシステムです!

なんと3年目以降は75%OFFにもなる割引!すばらしいですね!

3240円/月だったソファがあったとすると、3年目以降の支払い額は810円/月にまで下がるのです!

これなら長期的にみて使ってみよう!なんてことができちゃいますよね。

clasの長期利用の値下がりについて

公式サイトにめちゃくちゃわかりやすい図が乗っていました。

CLASは家電も対応!電気製品も頼むことができるようになりました!

CLASは家具だけではなく、家電にも対応するようになりました!

clasの家電

冷蔵庫つきワインセラーなど、少しお試しでやってみようかな?と思う家電も用意されていて、最高です!

2ヶ月だけワインセラーを試してみてダメだったら返却すれば、3000円+返却料で試すことが可能!

買っちゃうと高いので、まずはこれで試してみるのが良さそう!

それだけではなくっておしゃれな家電ばっかり。さすがにこだわりがみえます。

掃除機なんてレンタルでいいと思いますし、これで借りちゃうのはかなりアリですね。

CLASを頼んでみたまとめ

僕個人としての感想になりますが、このクオリティの家具が届いてこれで月額500円!だと超お得ですね。

個人的には1年ほどくらいの使用想定かなーというイメージ。

3年ほど使う家具となると、CLASを利用せずに購入した方がいいかもしれません。

でも、色合いを変えてみたりするのが気楽に行えるので、そういったメリットはありますよね。

clasで届けてもらえる家具がもっと増えていった時も楽しく選べるようになりそうです!

ものはためし、そこまで高額なわけではないのでぜひ!

今なら限定で1000円分のポイントがもらえます!これで無料でお試しができちゃうので、ぜひ登録してみてください!

CLAS会員登録キャンペーン

また新生活のキャンペーンもやっていたりとお得なことがたくさん!

今のうちに登録して安いものから試してみてはどうでしょうか?


clasの配送の様子

おまけにこんな感じで配送されて来ました笑

clas専用のダンボールに入っているのが確認できます。

非常におすすめのサービスなので、ぜひ安い椅子からレンタルしてみてはどうでしょうか?!