【2018年後半】最近買ってよかったもの14選【2018年コスパ最高】

ども!桜庭パスタ郎(@apapway)です。

最近「買ってよかったな〜生活のクオリティ上がったな〜〜〜」って思うものがいくつかあるので紹介します!

どれも1万円前後で購入可能なものが多いので、ちょっと自分にお祝いしたい人、誰かにプレゼントするのにもよさげです。


目次はこちら。

買ってよかったベスト1 ワイヤレスイヤホンRHA MA650

まず第一にこちら。bluetooth対応の超おすすめイヤホンでございます!

iphoneX,XR,XSに変えた人、RHA MA650ワイヤレスイヤホン、めっちゃいいですよ。

bluetooth対応のイヤホンは、オフィスでの仕事中に使えば集中力がめっちゃあがりますし、カフェで落ち着いて作業する時にも重宝します。

歩きながら音楽聞いたり、通勤中にkindle音声読み上げなんていう組み合わせはめちゃくちゃいい。

満員電車の中でイヤホンが絡まる心配もありませんし、しっかり音楽を楽しんだりニュースを聞けるんですね。Voicyで情報を耳から拾うなんてことができちゃいます。

このワイヤレスイヤホンの"RHA"というメーカーはイギリスのメーカーでして、ちょっとニッチな人が知っているようなメーカーの製品です。

このRHA MA650は雑誌でも取り上げられていてBeats Xと並んで紹介されていました。それほどのコスパのよく、よい製品なんです!

RHA MA650の良いところをまとめておきましょう。

1. 肩かけができるデザインであること
2. メタリックで黒を基調としたデザイン
3. 脅威のバッテリー12時間稼働
4. USB-Cタイプ充電
5. 中高音の美しさ

このイヤホンのすごいところは、12時間使い続けることができるんですよ!

ほかのワイヤレスイヤホンは基本的に5,6時間が基本なんですけどそれの倍持ちます。BeatsXでも8時間くらいが限界なのです。

2,3日は充電せずとも使い続けることができるので、充電のストレスがありません。

また、MacユーザにはうれしいUSB-Cポートでの充電。今後は絶対増える規格なので超便利間違いなし。逆にこういうのを買わないとしんどい、というケースはありますが、ゆうて安いので買いましょう。

もちろん、本体を変えば一本はついてきますよ!

ちなみに、BOSEのいいやつだと3万円くらいします。これだと3つ買えちゃう。

買ったことで生活に変化がもたらすことができる素晴らしい一品。


資金に余裕のある人はこちら。ひとつグレードの高いモデルが発売されています。
19000円ほどにはなりますが、音質などは断然こっちの方よさそう。

それなりに音楽を聴き込みたい、という人はこっちを買ってしまったほうがいいかもしれません。ていうか多分、こっちの方がいいですね。

ワイヤレスイヤホンのおすすめまとめはこちらから!
【2018】Bluetooth対応ワイヤレスイヤホンおすすめ4選【iPhoneXS,XR乗り換え】

買ってよかったどころではないGoPro!今の時代は動画撮影だ!

みんな一度は聞いたことのあるGoPro!ほんとに買ってよかった!

ついつい、GoProについての熱い思いを書いた記事を残してしまうほど気に入ってます。

高そうに見えて、意外とGoProは廉価モデルだと3万円以下。というか25000円とかで売られちゃっている。

アクションカメラは安いものが売られていたりしますが、マイクの性能、iPhoneアプリの使い勝手、ブランド、手ブレ補正性能を考えると絶対にGoProが一番で、ぶっちゃけこれほどの性能のビデオカメラは買いです。

こんな旅動画も残せるんです。みてくださいよ!
youtu.be


もしあなたが、旅行好きな人だったらとにかく一回買って見て使ってください!

そして撮ってたのしんでください!だめならメルカリで売っちゃいましょう。ブランドパワーがあるので売れないことはないので笑

ちなみに、2018/10月ぐらいでモデルが最新のもの HERO7シリーズにアップグレードされていますので、今が旬です。

一番安いモデルがホワイト。次にシルバー、ブラックと続きます。一番高価なモデルはブラックで54000円ほど。

2018年買ってよかったドライヤー!

実家へ帰省した時に、家のドライヤーがしょぼい。全然かわかない。
なんとかしたい!

って思った人いませんか?僕です。

そんなときにamazonで何かいいものないかなーとググってみると、これが。

800円のドライヤーか。。。大丈夫かな、と超絶不安になりましたけど

なんと!全然問題なく、むしろ最高です。

結構風が強くでてくれますので、しっかりかわかすことができます。

家にあるドライヤーって案外ほこりがつまっていて出力がでないなんてことが多いんですよね。

ほぼワンコインで購入することができますし、ぜひみなさんも実家に帰る時ポチってみてください。

2018年読んだ漫画ランキング1位 めぞん一刻

2018年読んだ漫画ランキング堂々の1位にランクインしました。

ラブコメの最高傑作や名作と名高い作品で、ずっと読んでいなかったのでつい最近読まして感動いたしました。

なんで今までよんでこなかったと思い、後悔するほど。

全部で15巻、7日間ほどで読める分量ですし、季節の変わり目にぜひ。

響子さんは男性なら誰しも憧れるようなキャラクターなのではないでしょうか。笑

旅行の共に!モンベルのバーサライトシリーズのリュック

このリュックは軽くて丈夫で、飛行機の乗り込む時の絶対的なお供なリュックです。

そこの画面の前のあなた、飛行機に乗って行く旅行好きな人ですか?飛行機に乗る機会が多く海外旅行が好きな人にはダンゼンおすすめ。リュックというか、サブバッグですね。

おすすめポイントは2つあります!

小さく折りたためることととても頑丈なこと!

飛行機に乗るときは機内持ち込みと預ける荷物とに分けますよね、その時に持ち込む荷物をまとめてくれるのがこのリュック。

マスクや財布、普段使うポーチなどをこれにババーといれておけば貴重品などまとめて持ち運べますし、リュックなので両手が空くのでわちゃわちゃすることもありません。

ということはバックパックなどを背負っているときは不要なんです。

そんな時にかなーーーり小さくまとまってくれて、かばんの隅にいれておけるんですね。

おまけにめっちゃめちゃ薄い素材で超絶軽いんです。なのに結構重たい荷物をいれても破れない。

どんくらい軽いのかっていうと公式サイトでも書いていますが99gしかないのです!!すごい!

もう、3回ほどは結構重たい荷物をいれて使ったことがあるのですが、ぜんぜん破れる気配もなく使えています。カメラとかペットボトル、地球の歩き方をいれても全然ひこたれません。

この頑丈さにはびっくりしました!圧倒的におすすめな一品。

おまけに3000円以下です。モンベルのクオリティには驚かされます。。。

LINE mobile

格安simぶっちゃけ回線遅いんだろうとおもってナメてってめっちゃええです。

通信遅すぎと思って使ったことがない人は損してるんじゃないかって思うほどです。

なんだかんだで、使い始めてから月々5000円くらい浮かせられることになってます。以前はauだったんですが。

月8000円かかっていた費用が、3200円くらいになりました。とんでもない削減だ!

これって格安simを使い出すだけで年間で6万円出費を抑えてることになるんですよね。

line payが好きすぎてline mobile試してみるか精神で使い始めてみたところ通信速度に不満なし。

むしろ主要SNS使い放題で、通信制限への意識がなくなってストレスフリーです。

LINEはLINE payなど今キテること間違いなしなので、LINE mobileへの乗り換えは早い方がよし。

3大キャリアはさっさとやめてこっちにしちゃいましょう!

ちなみにauやソフトバンク、ドコモの人はすぐに乗り換えなくても、データsimdだけ申し込めば解約せずに試しに使うこともできるのでそれでチェックしてみるのがいいですよ。ともあれ物は試しです、申し込んでみましょう!
圧倒的格安なLINEモバイル!お試しもできます

記事も書いています。

疲れを癒す最上の演出 めぐりずむ

「デスクワークで毎日疲れた。なんだか最近目が重い。」そんな人はいませんか?

目の疲れだけでも毎日とりたい!ゆっくり眠りたいという人は使ってみてほしいのがこのめぐりずむです。

一回で20分ほど使用できるアイマスクなのですが、これがまた、素晴らしい。

何がいいかと言いますと、香りがいい。ほんわかと香ってくるほどの強さできついわけでもなく、ちゃっかりと匂いを感じれるほどなのです。

そして蒸気もでてくるので癒される&肌に良さそう。

ちょっとリッチな部分もありますが、疲れが取れて翌日元気に作業できるなら安いものです。

コンビニで2回分なども売られているのでそれで試すのもありですね!

僕は使い始めてからほんとに快適に寝ることができるようになりました。

水 500mlのクリスタルガイザー

いやーこれ、僕は超好きなんですよ。笑クリスタルガイザーの500ml大量買い。

なぜクリスタルガイザーか?これ捨てる時にめちゃくちゃ小さくくしゃくしゃにできるんですね。ペットボトル自体がくちゃくちゃに丸められるので。これによって場所をとりませんし、捨てる時に簡単!

しかも、家から持ち出してかばんに入れる時も小さくなってくれるため、重宝します。出先でのんで小さくかばんにぽい。

お風呂あがりに1本のむ、なんてこともできて健康にいいんですね。ジュースを飲むくらいだったら水を1本飲み干す。こうやって健康を手に入れるわけです。

一回騙されたと思って24本入りを買ってみてください。2Lのペットボトルとかじゃだめですよ?この500mlのペットボトルだからいいんです。

ちなみに、1本30円くらいで買えますので、いうたら1000円もかけないで24本買えるのです。

飲みきりに便利、というところがよいです。水ダイエットもはかどりそう。

写ルンですのインスタントカメラ

今時iphoneの写真とか、時代遅れです。(ほんまか)

とにかくこんな感じのノスタルジック感がある写真が撮れちゃうんです。
f:id:Saku-Saku:20181027212815j:plain

ほんとうに残したい一瞬を、ちゃんと映るかわからないもので撮る!インスタントカメラは綺麗にうつったかどうかはあとでわかるんですよね。

これで撮った写真はめっちゃ味があるんですよ!

ディズニーランドや海外旅行に行く時は騙されたと思って持って行ってみてください!

現像は、お近くの写真屋さんで現像してくれます。しかもQRコード現像なるものがあり、画像データとして現像してくれるのでおすすめです。

座椅子

これはこたつとかで生活している人へのおすすめアイテムですね。

普段の生活って地べたですか?椅子生活ですか?こたつなどをいれて生活している人は、背もたれがほしくなるはずです。(経験談)

ずっと前のめりでタイピングしてお仕事している人もいるんじゃないでしょうか。

そんなあなたに、座椅子です。座椅子なめちゃいけません、超有能です。

しかし、しかし注意点が一つありまして。安い座椅子は買うな、という点です。

以前amazonで2000円ほどのものを買って使っていたんですが、まぁ悪くない。よくもないし悪くもない。

で、ちょっとひょんなことから5000円くらいの座椅子買う機会があって使ってみると

最高

自分の体調や気分によって合わせられる座椅子はよいことに気がつきました。

しかも3000円上乗せするだけでこのクオリティが買えたのかめっちゃめちゃ後悔しました。この記事を読んでいるみなさんは2000円で損させません。

買うなら以下の椅子です。こいつがあればハッピーライフが送れます


Apple Watch

apple watch最強の使い方はmobile suicaを入れること

何がいいかって電車に乗る時、コンビニの買い物、ドラッグストア、あらゆる店舗での会計が2秒で済むようになることです。

しかしながら、iPhone自体にモバイルsuicaが導入できるようになったので、活躍する機会は減っているかなーと思ってます。

ちなみに、モバイルsuicaはめっちゃ簡単に登録することができます。

コンビニ・メトロ・自販機などなどあらゆるシーンでapple watchをかざすだけで買い物できるようになるのは生活が激変です。

iphoneでもできるのですが(7以降のモデル) apple watchは、かざすだけ。ボタンとか押す必要ないのです。右手さっとだすだけ、超スタイリッシュ通勤。w

新規登録には、アプリをダウンロードしてぽちぽちしてるとすぐに完了できます。

iphone7以降の機種を持っている人は携帯でピッができますが、それ以前のiphoneを持っている人はこの機能を試すためだけにでもapple watchを買ってみる価値はあります!!

ちなみに、なんでまたこれがいいかっていうとLINE payでsuicaにチャージ可能なんです。

つまりコンビニ・電車移動全てが2%ポイント還元。最高や。

服を着るならこんなふうに

オシャレに着こなすとはどういうことか。なぜGUやユニクロでもおしゃれに見えるのかを結構ロジカルに解説してくれる漫画です。

つまりこれを読めばどういうコーディネートをすればいいかがわかります。

あと、お兄ちゃんのキャラクターと妹のキャラがいるんですが、妹が可愛すぎるのでそれだけでも必見の価値あり。

1dayコンタクト

寝落ちを歓迎にしてくれる最強アイテム。

1日の最後にコンタクトの洗浄するのって非常に疲れません?

このストレスから解放されたいがために1dayコンタクトにしました。

これまでは2weekを真面目に洗浄して使っていたんですが、眠い時に洗うの超めんどい
というかめんどくなかったことがない。あまりにストレス。。。

ということで1dayにしたら、乾燥しないわ、はずしてゴミ箱ぽいだけという素晴らしい生活を得られました笑

2weekはめっちゃ安いですが、絶対に、絶対に1dayの方が生活のクオリティがあがります。こっちにするべきです。

旅行に行く時も荷物が減るし、1dayです。1dayです。

ただ、かなりコストがかかるのも事実。が、しかしこれはコストに見合うものな気がしますね。

メニコンが安くてamazonからだとすぐに届くからGOOD。

自分の度にあうものを購入しましょう。

キックボード

通勤に、自宅から駅までと駅から会社までの時間を節約したさすぎてキックボードという手段にたどりつきました(?)

実際運用してみたところ、往復20分ほど徒歩に時間を使っていたのが5分ほどに。

ちょっとキックするのに疲れますが、時間の節約するには最強ということが判明。

6000円前後でお試しできるので、毎日15分GETしたいなら試す価値はある。

マネークリップ

荷物減らしたい人、これやばいです。

基本的にもう支払いってカードで全部すみます。現金はいらないです。

カードも、スマホにいれておいてOKなものばかり増えてきました。

LINE payはmobile suicaにいれてiphoneかapple watchがあればカードいりません。

つまり、持ち運ぶべきカードって運転免許証、銀行から引き出すカード、予備のクレジットカード、交通IC程度なんです。

だからそれらをまとめるものがあれば終了。それがこいつです。

マネークリップではさむだけで毎日荷物が軽い生活に。

下に貼ったのは安くて(1000円)使い勝手のよい、今使っているやつをリンクにしましたが、おしゃれでいいやつが欲しい人はamazonに2000~3000円であります。



生活で使うものを新しくするとかなり新鮮になりますね!疲れを癒す系、思い出を残す系などが多かったかなと思います!

なかなか買ってよかった!と思うレベルのものは出てこないので、貴重な選出アイテムたちでした。

ぜひみなさんも買って、感想を教えてもらいたいものです!