FLOWERアプリがリリース!お花が無料で家に届く!

FLOWERアプリ触ってみた
ども!桜庭パスタ郎(@apapway)です!

"FLOWER"という新しいアプリがリリースされて、実際に使ってみましたので、その感想になります!

Youtubeの方で2分でざっくりみたいよ!と言う人はこちらからどうぞ。

www.youtube.com

FLOWERってどんなアプリ?

ROLLCAKE株式会社が新しくリリースした"花"のアプリです。

超簡単に言えば、スマホで登録しておくと2週間に1回お花が家に届く!というアプリになっています。

FLOWERアプリで届いた花を花瓶にいれて飾ってみた

結構お花って高いなーと思ったり、わざわざ買いに行くのが大変だったりしますよね。

このアプリで一度お願いしておくと、あとは自動でお花を選んで送ってくれるのです。

FLOWERは2択で選ぶだけ

届けるお花は2択から選ぶのでとっても簡単に選べちゃうんです。

しかも受け取りは簡単です!

ポストに投函されているので、それを受け取るだけなんです。

実際にFLOWERで注文してお花が届きました!

FLOWERが投函されていた

こんな感じでポストに投函されていました!これだったら本当にいつでも受け取ることができて超便利!

ちなみに投函されると通知がくるので、いつ投函されたかも見逃すことがありません!

FLOWER通知

で、中身はどんな感じで花が入れられて届くのか!?というとブーケではなく、1本ずつ丁寧に梱包されていました!

FLOWER箱・梱包の中身

それぞれ茎がきちんと切られていますし、そもそも長持ちするようになってます。

FLOWERの梱包・ブーケ

紙が巻かれているのではなく、きちんと水に浸かっている状態で届くのが素晴らしい!!!

これだとしばらく配送に時間がかかったとしても元気な状態で届きそう!

このあたりはまだちょっと色々検証しながらって感じには見えますね。

FLOWERを実際に飾ってみた

最終的に家にあったものでいけてみましたが、ブーケっぽくするのがむずかしいw

これはいい感じにかざるなら、FLOWERのアプリで売られている容器を買うのが賢いかもしれません!

flowerのアプリの使い方を徹底解説!こうやって注文します!

では、実際にflowerのアプリを使ってお花を注文していきましょう!

僕はブーケプランで申し込んでいるため、2種類のブーケのどちらかを注文することになります。

flowerのアプリ注文画面

左右にスワイプすることで、どちらのお花を選べますよ。

お花をタップすると、その詳細をみることができます。

FLOWER注文画面の詳細

画面下にある「このお花を選ぶ」を押して、決済をすれば注文完了!

FLOWER注文完了画面

あとはお花の到着を待つだけです!ポストに届いたら通知が来るのが非常に便利ですね。

FLOWERアプリから専用の容器を購入することができます!完璧に飾れるぞ!

FLOWERは独自の花瓶まで用意してくれているのです!

お値段おひとつ1600円で売り出されていますが、初回注文から2週間以内に買うと25%OFF!

FLOWERの花瓶

なので一度試してみてから気に入ったら花瓶を購入して、次からいい感じにかざるとすると気分も最高だと思います!

ちなみに今現在で花瓶は3種類用意されています!

FLOWER花瓶の種類

僕個人的に今狙っているのは、ろうそくの形をした花瓶です。

口がちいさいので、お花がまとまって綺麗にみえそうですよね。

水を変えるのを忘れないようにしたいですね。笑

FLOWERのろくそく型の花瓶

FLOWERの招待コードはこれ!ブーケを無料で届けてもらおう!

FLOWERは友達を招待するとなんとブーケのチケットがもらえて、500円分が無料になります!

ぜひこのコードを入力してみてください!

PVXU

FLOWER招待コード

招待コードの入力は初回登録時にできると思うので、ぜひ入力して注文してみてください!

1週間ほどで配送されて、アプリから通知が来るので取り忘れすことはありません!

FLOWERアプリでお花が届く!これなら続けられそう!

このアプリ、細かいところまですごく丁寧だなと思いました。

一度登録すればあとは隔週ほぼ自動で届きますし、いつも2択からどっちのブーケがいいか選ぶだけ!

お金もクレジットで自動で決済できますし、花瓶もかわいいものが用意されてて、丁寧です。

FLOWERアプリで2回目の注文をしてみた

梱包の容器も捨てるのが楽チンだし、何よりポストにはいってるとウキウキしますよね。

FLOWERに合う花瓶を探してみた

さて、最後にFLOWERで花瓶を買うと高いなぁなんて思っている人もいるはず。

街中の100円均一やおしゃれな雑貨屋さんでもいい花瓶はたくさんあると思います。

無印良品なんかにはありそう。

Amazonで探してみたんですが、以下の花瓶がよさそうです。

小ささと口が小さいのがFLOWERの花と相性がよいため、その基準で選んでみました。


SPICE OF LIFE 花瓶 タイニー ガラス フラワーベース No.03 クリア 直径6.5cm 高さ10.5cm NALG5030CL