地味にブログが一年記念説じゃないか。

ども
桜庭パスタ郎(@apapway)です。

はい、なんとこのブログが開設して1年経っちゃいましたw
いぇーいぱふぱふ。

1年前は続くかなーと思ってましたが、愛があれば人間続かせることができますね。

さて、では1年間でPVどうだっただの、収益だの、続かせるコツあたりを記事にしておきましょう!

First Year Anniversaryじゃーいw

開設は2015/12/1

開設日はまぎれもなく、12/1日、1年前でした。
1日にしたのは、PVのカウントとか月間のやつが超楽じゃね?ってことで1日に開設した覚えがありますね。

いやあ一年だ。

PVなど

さ、結局ボクのサイトは1年で何人の人に来てもらうことができたのでしょう。
数値を公開してしまいますかw

はてなダッシュボードでのカウント数:286927
アナリティクスでのPV:297,614

ドオオオオン

いやーまぁ、って感じですよねw
開設後半年はほぼ人の流入がなかったため、そんなもんかなぁと。

流れに乗ってきてたところで独自ドメインにしたため、再度流入が落ちている現状ですが、ぼちぼち頑張ろうと思います。


1日単位で最高PVは10998PVが最高ですね。

書いた記事数

現在は233記事あるようです。
多少消したりしたものはありますが、230前後は書いたということですね。
1年の2/3ほどは書いている、つまり3日に2日は書いたという計算!!
えっ!そんなに書いたのかw


読まれた記事ランキング

さーーーーて読まれた記事ランキングのコーナーです。
お恥ずかしいことこの上ないコーナーでございますが、丸裸スタイルでいきましょう。

アナリティクス調べ、PVでのランキングです!


10位 6194PV
【コードギアス】コードギアス3期決定か!?ルルーシュが再び登場する!? - Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説
ギアスについて書いた記事がなんと10位にランクイン!
書いてまだ1ヶ月もたってないのにランクインしてしまったが、大丈夫かこのサイト!笑
こいつはかなり上位に陣取ってくれていて、独自ドメインにしなければ倍くらいにはなっていたと思いたい。

9位 6772PV
映画:怒りの感想と評価を見てみたので書いてみる - Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説
映画の感想ですね!怒りはかなり面白かった作品でした。

8位 8858PV
【アメリカ大統領選挙】トランプ氏が当選したら起こることまとめ【日本はどうなる?】 - Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説
トランプ氏が大統領戦にして勝利を収め、日本にどんな影響があるのだろうか、と調べながら書いた記事がランクイン!
自分の勉強にもなった記事でした。

7位 9384PV
【ポケモンGO】ポケゴープラスランプの点滅の挙動について【ポケモンGOPLUS】 - Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説
ポケモンGOPlus記事がランクインですね!
使い始めて早くにまとめた記事で使用者じゃないとわからない細かい動作を使用して調べてまとめた記事ですね。
こんなにPVあったなんて。

6位 10078PV
【ピコ太郎ギネス会見】ピコ太郎が売れたたった一つの理由【PPAP】 - Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説
ピコ太郎が売れた理由についての記事がランクゥインン!
これも検索上位をとっていて長らく残って欲しかったのですが、独自ドメインによりさようなら。
ポテンシャルはあったとおもいたい・・・。


5位 10098PV
【スナチャ使い方】急速に普及するスナチャ snapchat!いまさら聞けない使い方とは! - Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説
スナップチャットの使い方をまとめた記事ですね。
流行り始めたスナップチャットをみんなが使えればと書いた記事でした。

4位 16321PV
【何者感想・評価】映画"何者"が示すメッセージとは、ネタバレ有【浅井リョウ】 - Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説
賛否両論だった映画の感想や評価記事。
長らく流入してくれていました。
映画って行く人も大事かもしれません。

3位 33325PV
【ポケモンGO】PokemonGO捕まえたいポケモンに逃げられない方法【ズリの実】 - Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説
ブログをやめようかとしていた時に差し込んだ一筋の記事でしたね。
ポケモンGOは偉大だ。

2位 33604PV
【ポケモンGO】PokemonGO持ち物がいっぱいになった時にすべきこと - Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説
ポケモンGOで持ちものが溢れたらどうしよっかっていう記事ですね。
のめり込んでプレイしていたので、そのノウハウを、と。



さて、栄冠の1位を勝ち取った記事は・・・!?

1位 33693PV
TOEIC新形式の変更点と受けた感想まとめ、対策や時間配分などはこうした! - Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説
TOEIC受験後1時間半ほどで仕上げて公開した記事が1位に輝きましたァーっ!!
速度と、質も高い記事だと思います、そうであってほしいです。笑


さー発表しました、どうでしたでしょうか。
PVなんてこんなものなのですが、たくさん書いた記事たちが読まれてどんどん数値がつもっていくのは大変ありがたいことです。

収益

収益は大体の数値で勘弁を・・・笑
全部で10万いってないくらいですね。
1年でそんなもんだとかなり少ないほうでしょうが、これからが勝負なので!!で!!!笑

1年続いた理由

やはり流入で人が増えるタイミングがあったことが一番大きなことですね。
数値があがるとモチベーションは上がる。それに尽きます。

ただやはり最初は数値が伸びにくいのも事実。
あとは続けるかどうかといろーーーーーーんなブログで言われてましたが、ほんとにそうでした。
続けていくとある時ぽーんと伸びたりします。
それまで続けれるかですね。

べつにやめてしまったならそれはそれで。続けられてたらそれはそれで。

今後

興味がある内容、おもしろいことがあればどんどん書いていきたいです。
お楽しみにーーーっ

よかったら下の方の読者登録をしてくれたり、Twitterでフォローしてくれるとうれしいです!

そいでは、さいならーーーーー