【ポケモンGO】PokemonGOポケモンの巣に出現するポケモンが変化!

どうも、さくさくです。

 

話題となっていたポケモンの巣ですが、どうやら1週間スパンで出現するポケモンが変化するようです。

 

現在出ている情報をまとめてみました。

 ポケモンの巣とは

ポケモンの巣は、特定のポケモンがたくさん出てくるとされている一定の範囲のスポットのことです。

1時間ほどその公園や敷地内とうろうろするだけでお目当てのポケモンが5~6匹出現し、たくさん捕まえることができます。

 

有名なところで言えば、世田谷公園ですね。ミニリュウの巣であると話題になり、深夜とわず人が殺到していました。

 

自分も、丸山公園にミニリュウを狩りに行ってましたw

saku-saku.hateblo.jp

 

出現するポケモンが変化

ずっと話題になっていたポケモンの巣ですが、どうやら1週間ほどのスパンで変更されるようです。

世田谷公園にでていたミニリュウも今日から出なくなったとの報告が相次いでいます。

 

今度の1週間でどう変わっていくかによって変化の仕方が判明しますが、おそらく1週間たてば別のポケモンに変化していきそうですね。

 

アメリカでも同様なことは起こっていなかったのかな?

 

ポケモンの変化は図鑑の1つ若い順番のポケモンに

さらに変化にも規則があり、どうやらNo.の若いポケモンに変化しているようです。

ミニリュウがイーブイに。

エレブーからルージュらといった具合に変化しているようです。

 

確定情報ではありませんが、現在出ている情報からするとほぼほぼ正しいかと思われます。

 

今後も入れ替わり続ける?

今後もずっと1週間ごとに変化するのであれば、家から行ける距離にポケモンの巣がある人はラッキーですね。

捕まえたいポケモンがまわってくるまで待つか、変化した公園に突撃しましょう!