【ポケモンGO】PokemonGO博士へ送るボタンアップデート

どうも!さくさくです。

 

先日ポケモンGOアップデートきましたね。

博士へ送るボタンが以前の位置から消えてしまったので、そのことについて。

ボタン位置が変更

以前までは博士に送ってアメを手に入れようとすると、ポケモンを選択して

一番したまでスクロールしてボタンを押すことが必要でした。

 

今回のアップデートによって、

いわゆるハンバーガーメニューの一つになりました。

 

ハンバーガーメニューはこちら。

あれです、よくアプリにある、「 ≡ 」のマークのボタンです。

ハンバーガーメニューって知ってる? | モバイルラボ

 

送り方 

ポケモンを選択するといつものこの画面。

右したにハンバーガーが追加されていますよね?笑

f:id:Saku-Saku:20160801153724p:plain

 

タップするとメニューが上に飛び出てきます。

f:id:Saku-Saku:20160801153742p:plain

 

博士に送るを押すと送れます。

f:id:Saku-Saku:20160801153812p:plain

 

以前と違っていちいちスクロールが必要なくなったのは楽かもしれませんね!