【ポケモンGO】PokemonGOミニリュウの巣!?円山公園【行ってみた】

どうも!こんちは、さくさくです。
ポケモンGOのミニリュウの巣のレポートになります!

 

どうやら、ポケモンGOにはあるポケモンがたくさんでやすいスポット、いわば"ポケモンの巣"が存在しているようですね!

 

実際に京都にある円山公園という場所にいって、どれくらいミニリュウが出るのか体験してきました。

 

f:id:Saku-Saku:20160727173828p:plain

大量にいすぎですねw

 

※ポケモンの巣は1週間ごとに出現するポケモンが変化するようです(2016/7/30情報)

saku-saku.hateblo.jp

 

 結果は3時間16匹

16匹ものミニリュウをゲットできました。笑

後ろに水色のマークがついているのが最新のやつです!

f:id:Saku-Saku:20160726084107p:plain

f:id:Saku-Saku:20160726084124p:plain

大量だ!!!大漁じゃああ!

 

--追記

後ほど再び公園へと出向き、ミニリュウ乱獲いたしました。

無事カイリューを作れました!

強化ようにも、少し多めにゲット。

f:id:Saku-Saku:20160727175558p:plain

 

どこにでるんですか

現在大人気スポットになっているので、何時であろうとルアーが使用されて花が舞っている状態です。

それの効果もあってか、鳥居あたりから、池のある公園のほうまでまんべんなくミニリュウが出現してくれます。

個人的に多かったのは、公園の真ん中あたりの土がみえているところと、本殿?の裏あたりでよく捕まえることができました。

 

ひたすらにぐるぐる回っているだけでもどんどん出てきます、すごいスポット!

 

ポケストップもたくさん置かれているので、ボールが減りすぎる心配もありません。

こまめに回収しながら捕まえていきましょう。

 

ジムはカイリュウがたくさんいておもしろいです。笑

さすがミニリュウの巣だw

 

とにかく歩きましょう。

 

カイリューにするには

さて、ミニリュウを捕まえまくる人はやはりカイリューが目当てでしょう!

カイリューにするには、ミニリュウが32体必要です。

 

ミニリュウからハクリュウに 25個のアメ。

ハクリュウからカイリューに 100個のアメ。

 

32体捕まえると、アメが3*32=96個、

1体は進化させる個体として、31体はアメに変換して、

96+31= 127で足りることになります。

 

たまごからミニリュウが孵化したりするとたくさんのアメが手に入るのでかなり楽にはなります。

 

ボクの場合は3時間ほどでうまくいって16匹の印象だったので、

1日張り込めばカイリューは作ることができそうですw

 

八坂神社・円山公園

読み方は円山公園で(まるやまこうえん)です。

えんやまではありません。笑

 

円山公園のURLはこちらから。

https://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKindCode=1&ManageCode=10000011

 

ふつーに八坂神社や、その近辺は観光にも向いていますので、あそびがてら来るとよいかなと思います!

 

 

ミニリュウの姿をみると脳汁がどぱどぱ出て

さらには健脚にもなるので最高ですね、PokemonGO!

 

PokeVisionで確実にミニリュウを捕まえていくと楽ですよ。

saku-saku.hateblo.jp