トイレで選ぶ!!!!!たった5分で優良ホワイト企業を見抜く驚きの方法

どうも、お久しぶりです。さくさくです。みなさま、お元気MAXでしょうか。

 

トイレの話します。

 

とつぜんなのですが、本屋さんに行くとおトイレに参りたくなる人いませんか。ボクは幼少期から2Fへ登るとですね、なんといいますか、そう、催す人間でした。つまりトイレいきてェってなるわけですね、簡単にいいますと。

みなさんもどっかにいったらスイッチ入るとかないでしょうか。そういうルーティーンになってしまっていて、ここにいくと催すっていうあの感覚。

 

今回それが企業の説明会に行くと催すルーティーンが入ってしまいまして

各企業のトイレを拝見してきました。

15分前に到着しては「お手洗いお借りしてもよろしいでしょうか」

意識高い勢ですね。はい。

 

そんなところでいろんな企業のおトイレを見て思ったんですよ。

うわここきったねえw

なのか

すっげトイレちょーきれいだよ、紙おいてあるしすっげー

なのか。

 

そこで思ったんですよ、気持ちよくぷりぷりできた企業って良い企業なんじゃないかって。

トイレが綺麗で美しいと、その企業も美しいんじゃないかって。

 

 

がっつりトイレに行きたいときにはやっぱり綺麗なトイレがいい

東京に滞在してると電車にのってても催す時があるんですよ。やっぱりね。

となると駅のトイレを探してしまうんです。駅って絶対にトイレありますからね、改札の中とか基本的にはわかりやすい位置に配置してあって困った時はお世話になりますよね。

ただ駅のトイレってあんま綺麗じゃないんですよね、だから、「あーきた」ってなった際にはできればお世話になりたくはない。

きったねえトイレには行きたくない。

あれ、なんの話だっけ。

 

ともあれトイレは綺麗なとこに入って気持ち良くいたい。ということですね。

これは誰でも思うはずなんです。ほとんどのみんなが。

綺麗なトイレと汚いトイレ。どっちがすきですか!?ほらもう一目瞭然!

 

説明会前にトイレ行ってみる

あ、今日はお越しいただきましてありがとうございます〜

どもです〜^^ ちょっと早くついてしまったのでお手洗い借りてもいいですか?^^

 

をまぁ、5回はやってみてトイレにいってみたんですね。

別に狙ったわけじゃないんですけど

その企業まで歩いて行ったりするとつい、クルんですよね。

 

最近のオフィスってグーーーーーグルさん意識していたりとかで

めっちゃおしゃれ〜とか、しばふ〜〜〜とかよーくあるわけですよ

カラフルだし会社らしくないものが並べられていたりとか

おっほおしゃれだなぁこんなところで働きたいなぁと思ったりしちゃうわけです。

しかし!!!

トイレまで行き届いてるとこって少ない!!!

 

ビルとかに入ってるとそのビルのトイレって全部一緒だったりしてしまったりだとか

なんか古いビルだとトイレだけ妙に昔風だったりだとか!

いやいやトイレこそ重要だぞ!落ち着きたいぞ!

 

 

思ったんです。

トイレもオフィスも全部統一感があって気持ちよいとこがいいんじゃないかって。

 

トイレがきれいなだけで一気に印象がかわるんじゃないかって。

 

トイレを見ればその企業がホワイトかどうかわかるんじゃないのかって。

 

そういえば飲食店も。

おしゃれなランチが食べられるとこ思い出してみてください。

トイレもすごい凝ってるはずなんです。黒板おいたりとか緑が植えてあったりとか(?)

工夫がトイレにも凝らしてってもうトイレでランチくいてーなっておもうほどに。

 

ということで実はトイレが綺麗だとGOOD

トイレが汚いとBADと感じてしまうわけなのです。

 

トイレが綺麗なオフィスをさがせ!

だったら簡単な話ですよ。

企業さんのところにいってトイレを借りる。

綺麗ならそのまま説明会なりなんなり受ける。

そうじゃないならもう帰ってしまう。

そういうことだと思うんですよ。

 

最初の5分で決着がつきます。

トイレにはいってみれば、みえてきます。

 

今回ボクが15社ほどトイレを見て回って思いました。

きれいなトイレがある会社は、いい会社だって。

 

 

※適当なことぶっこんでます。トイレが綺麗じゃなくても素敵な企業はたくさんあります。