【ポケモンGO】ついに伝説のポケモン登場!一周年を記念して大きなイベント!

ども!パスタ郎です。

ポケモンGOにはまり、驚異的な社会現象とともにおおいに楽しんだあの日から、もう一年が経とうとしています。

そんなポケモンGO一周年記念に、伝説のポケモンのイベントがやってきます!!!!

新ムービー

とにもかくにもまずはこれをみてください。

Pokémon GO - Adventure Together! 伝説のポケモンに挑め! - YouTube

鳥肌、たちましたよね?
ついについに伝説ポケモンが実装です!

新しく追加されたレイドバトル

みんなで一緒になってジムバトルをするレイドバトルが実装され、そのレイドバトルにて伝説のポケモンがゲットできそうですね!!
早くも対策がたてれているようで、どうもバンギラスが圧倒的に強いみたいです。笑

伝説ポケモンのレイドバトルはひとまずはイベントにて実装されるようで、日本だと23日に参加できるようになるみたいです。
また、伝説ポケモンのレイドバトルにはスペシャルなレイドパスが必要なようです。

たまごの色は黒色のようです。
伝説のポケモンはなかなか強い設定にしてあるみたいで、街にいるみんなと協力することが必要不可欠です!!!

シカゴのイベントが先行

シカゴで行われているイベントで伝説ポケモン捕獲の第一弾が行われるようです。
アメリカ時間の22日のPokémon GO Festで世界中のトレーナーがポケモンを捕まえまくると、会場に伝説のポケモンが出現するようです!!!!

ぶっちゃけ、もっと早いタイミングであれば、無理してでもシカゴへ飛んでましたね笑


公式サイト

公式サイトにも発表されていますね、こちらのURLからチェックしてみてください!

Pokémon GOに伝説のポケモンがやってくる・・・! - Pokémon GO

また、フェスタの情報はこちらで配信しているようです。

Twitch