【ポケモンGO】ポケモンGOPlusを使っているとすぐになくなるモンスターボール対策

どうも!さくさくです。

 

ポケゴープラスを使っているとすぐにモンスターボールがなくなりますよね。

その対策について考えてみました。

 

 モンスターボールをたくさん持っておく

純粋な対策はこれです。笑

500個持っていれば1日中プラスで捕まえていてもそうそうなくならないでしょう!!!

ただ、課金しないといけないのがネックです。

僕自身も道具は550までしか拡張していません。そのうち1000にしたいです。

 

そのための価値があるか、についてはあると思います。

圧倒的に操作が楽かつ、ポケモンをゲットできればほしのすなや経験値が手に入るのでいつだってモンスターボールを投げられる状態にしておくのは大事です。

 

 

ではどうやって大量のボールを所持した状態にしておきましょうか?

 

2個以上ポケストップがある場所で待機

モンスターボールを手に入れるにはポケストップが必要です。

課金できる人は買いましょうw

 

ということでポケストップを死ぬほど回る方法もありますがちょっと大変ですね。

ポケモンゴープラスを装着して2個以上ポケストップが重なった場所で滞在しましょう。

カフェでもなんでもオーライです。

そこで本を読んでも勉強してもYoutubeでもOK。

プラスさえあれば、回収可能になった瞬間にボタンを押せば立ち寄ったことになるので超絶楽!

スマホ画面では大変でしたが、プラスがあれば1秒で終わるので神です。

 

ひたすら滞在、回収して道具マックスにしましょう。w
その際の割合についてはこちらから。

saku-saku.hateblo.jp

 

自転車か車を使って圧倒的にぐるぐるする

時間と足がある人はこちらの方法をとりましょう。

ストップがたくさんあるルートを自転車や車でグルグル回ります。

ポケゴープラスがあればボタンを押すだけなので、スマホの画面を見る必要もなくどんどん回収していけます。

また、歩数のカウントもしっかりしているので、相棒を連れ回したり孵化しまくれます!!

 

ストップは絶対に立ち寄れるようにする

そもそも論ですが、プレイできない状態になることは避けましょう。

つまりはバッテリー切れでポケモンGO起動できませんでした、なんて自体はあってはなりません。

モバイルバッテリーは必須。笑
この辺の安いものを追加で購入して2個体制にしましょう。
かばんに忍ばせておくだけでもかなり価値があります。入れ忘れ防止がレアポケモンゲットにつながります。

特にプラスを使っているとバッテリーの消耗がはげしいですので!

  

 

アップデートにて

個人的な希望として、今後のアップデートで

  • ストップのみに対応可能にする
    ボールがなくなった際にストップとポケモンに反応すると、正直ボールが全然たまりません。w
    なのでストップのみの回収が可能にしてくれる設定が可能になるといいですねー
    この機能がつくのはかなり期待しております。
  • スーパーボールを投げることを可能にする
    これもボールごとに条件を設定したいですね。レアポケモンに対してはスーパーやハイパーで挑んでほしいものです。

どんどんプラス用のアップデートも来るはずです!楽しみですね!