【ポケモンGO】自転車に乗ってわかったポケモンGOプラス【ポケゴープラス】

どうも!さくさくです。

 

30分ほど自転車+ポケモンゴープラスを使ってみて
こう活用するべきだ!と思ったのことがあったので書きます。

 

ポケモンゴープラスって、ポプラス、ポケゴラス、ポケラス

略したら何になるんでしょう。笑

 

 ポケモン索敵半径が広い説

ポケモンGOPLUSこれを使っているとやたらとポケモンを発見してくれます。

通常にプレイしている以上に見つけてくれているようにかんじるのです。

 

もちろん画面を見ないまま歩いたり、進んだりできる分移動範囲が広がっていて

必然的にポケモンを発見しているのかもしれませんが、

どうも索敵半径が広いと思います。

 

スマホ本体とGPSの位置が少しずれている?か、スマホ画面が追いついていないだけかもしれませんが

ポケモンをPLUSで発見してからスマホを見るとポケモンが表示されていないのに

ポケモンを発見して線が延びていきます。

f:id:Saku-Saku:20160918230736p:plain

つーかこれが限界・・・だったけど伸びたぜ!)

f:id:Saku-Saku:20160916231547p:plain

これは近くにいる時ですが笑

この線がポケモンのいない範囲まで伸びている時があるんです。

 

これ、結構活用できます。

ポケモンを探す時、アプリを使ってポケモンの出現位置を探りますよね。

あ、この辺にカビゴンいるぞ!行くぞ!みたいな

 

そんなときある程度近づいて結構細かいところでどこらへんにいるのかわからないときがあります。

ゴープラスがあればそんな時に一発で解決!

ある程度の場所までいけば勝手に探してくれて線をだしてくれるので、そっちにいけばいいだけなんです!

これはマジで便利な活用方法です。

 

このゼニガメはこの方法で発見して捕まえました!

 

自転車との相性が抜群によい

ゴープラス、自転車と合わせると鬼に金棒ですねw

移動距離はしっかり反映してくれることに加えて操作も簡単になります。

ボタンを押すだけ。

今まで自転車で操作する場合はポケモンの捕獲時に投げる動作が必要でした。

それがショートカットできるのはめっちゃでかいです。

その分移動に集中できるので卵もどんどん孵化していきます。

スマホを手に持ったまま移動することもなくなり、ガンガン自転車を漕いで問題ありません。

1kmなんて一瞬です。ぐいぐい自転車をこげば5kmなんてあっという間!!!

 

 

自転車で行く場合はバンドモードがおすすめ。

ちなみにいうと、この付け方が超おすすめです。

saku-saku.hateblo.jp

手首の内側にボタンが来ますし、時間も確認できます。最強です。

 

 

プッシュ通知のモバイルデータ通信量

ポケゴープラスを使っているとスマホに鬼のように通知がいきます。

道具ゲットするたび、そしてまたポケモンを逃す度・・・笑

 

プッシュ通知の通信量が個人的には心配になりました。

結構多いんでしたっけ?笑

ポケゴーの売りである通信量がほぼないっていうことを相殺しないか少し心配ですね。

f:id:Saku-Saku:20160916232448p:plain

通知はこんな感じで埋まっていきます。

友達からのLINEなんて一瞬です。流れて探せません。w

 

コンセプト?

f:id:Saku-Saku:20160918182035j:plain

"画面を見続けずに遊べる!"

つい笑ってしまいましたが、ガチでこれですね笑

見ないでガンガン遊べるようになります。

 

 

さて、プラスをゲットした人は自転車にまたがって、ペアリングして出かけてみましょう!

驚きの距離を稼いで新しいポケモンGOライフが待っています!

 

ランプの点滅の意味全部把握してますでしょうか?こちらでチェック!

saku-saku.hateblo.jp

 

電池がなくなった人はこちらを参考にしてくださいね!

saku-saku.hateblo.jp