薬味について

刺身でも、からあげでも
薬味をつかうことのおすすめをば。

年始にいきなり謎の記事ですがどうぞ。
あんまし薬味食べねーよって人こそどうぞ。  

 

ゆずこしょう!

こいつはうまいです。

からあげ、おさしみにあいます。

特にポン酢がマッチしますね!!!

僕個人はポン酢と柚子胡椒の組み合わせが一番好みですね。

ローストビーフなんかもよいです。

これは食べたことない人が多いかもしれませんので

ぜひチャレンジしてもらいたいところです。

ネリネリひねり出す形のパッケージでも売られているので

ちょっと買っておいて美味しいお肉と一緒に出すとかっこいいかも。

お料理できるオーラを発したい人は是非どうぞ。

 

 

 

しょうが!

こいつもよい!

甘酒、お醤油、だしにあいます。

この季節は甘酒に入れる機会がおおいとおもいます

体もぽかぽかになりますよ!

健康食の一つって感じですね。

夏だとざるそばやそうめんにぶちこんでズルルとどうぞ。

ちなみに英語でジンジャーと言います。

そうです、ジンジャーエールってジュースはしょうが味なんですよね。

あまりそう感じませんが笑 ボクも英語を勉強するようになってから知りました。

 

ねぎ!

これは薬味かな?笑
薬味ですよね

ねぎは嫌いな人がぼちぼちいますが

そばにでもぶち込みましょう。

ねぎはいれてこまることはありません。

日本人にマッチングした味です。

お鍋するときにこいつを入れるだけで味にアクセントがついてより

美味しくなってくれるように感じます。

斜めに、そして太めに切って入れるのがオススメであります。

ネギ自体も上記で書いた柚子胡椒や、ポン酢とも相性いいですね。

 

 

ごま!

あまりいれないのですが

上手にゴマを入れて調理されている料理に出会うと衝撃ですね

こいつはまだわたくし、発展中てかんじです。まだそこまで知り合えてないです笑

でもやっぱ美味しいお店で効果的に使っているのを食べた時に

こいつすげーって思いますねえ。

昔ゴマばっかり食べてる人がいましたが、結構びっくりです

結構ゴマってゴマ!!!って味がするのに

アイスとかでもゴマ味って少ないですねー黒ごまは割と見かけますが。

 

 

 薬味を添えておしゃれに美味しく

薬味があるだけで料理が1ランクも、2ランクもあげることができます。

料理が好きな人はいろんな薬味を使ってみましょう。

食べるのが好きな人はお店で出されるものをためらわずに挑戦してみるといいでしょう!

年始でおいしくご飯をたべましょう!

それではこの辺りにて。