スナチャの対抗馬?SNOWの使い方大公開!

どうも!!さくさくです!

 

スナチャがぶいぶい言わしている中、SNOWも流行していますね!

簡単な使い方を解説していきます!

SNOWはこう使え!

 

 SNOWは写真撮ることに特化な特徴

SNOWは印象として、写真を撮るようのアプリというイメージが強いです。

LINEとすごく似ている(連携もできる)のでしっかりコミュニケーションも全然できるんですが、

スナチャが流行りだしたところの良い部分を抽出したっていう感じなのですかね?

 

使い方について 

 

基本的にはスナチャと変わらない使い方ですね。

ホーム画面から、説明をしていきます!!

 

1.ストーリーボタン

f:id:Saku-Saku:20160619193011p:plain

ラインでいうところの友達の画面と同様ですね。

誰が友達になっているかがわかります。

 

2.チャットボタン

f:id:Saku-Saku:20160619193010p:plain

ラインでいうトーク画面ですね笑

トーク中の人が表示されて、名前を押すと会話画面に移行します。

 

3.フィルターボタン

f:id:Saku-Saku:20160619193008p:plain

なんと!即座にフィルターをかけることができます。

何かのフィルターを選択することで、instagramのようなお洒落な加工がかかります。

 

4.顔認識スタンプボタン

f:id:Saku-Saku:20160619193007p:plain

こいつがSNOWデモ目玉機能ですね!!

ボタンをおすと、、、

f:id:Saku-Saku:20160619193013p:plain

こんな感じでどんな加工しますかっていうスタンプ的なのがずらずらでてきます。

例えば右上のわんちゃんをぽちっ!

 f:id:Saku-Saku:20160619193014p:plainドン!!!!

 

スナチャと違って顔認識は全自動のようです!!!すごい!

 

5.シャッターボタン

f:id:Saku-Saku:20160619193006p:plain

タップで写真を。長押しで動画がとれます!

 

ここからは写真を撮った(タップした)時の操作について

1.時間ボタン

f:id:Saku-Saku:20160619193002p:plain

何秒みることができるかを指定できます!
3秒にすると、3秒だけ写真が見ることができて、その後はもうみることができません。

 

2.テキストボタン

f:id:Saku-Saku:20160619193003p:plain

ボタンを押すと文字を入力可能になって好きなワードを写真や動画に追加できます。

 

3.手書きボタン

f:id:Saku-Saku:20160619193004p:plain

自由にメモ描きすることができます!

 

4.ストーリー追加ボタン

f:id:Saku-Saku:20160619193000p:plain

自身のタイムラインに投稿のようなものです。

投稿した写真や動画は友達だと24時間だけみることができます。

 

5.保存ボタン

f:id:Saku-Saku:20160619193001p:plain

自分のスマホにその動画や写真を保存することができます!

おもしろいものがとれたら、保存をしておきましょう!

 

友達へ送信は真ん中のボタンで。

また、削除は左上のバツボタン。

 

画面をスワイプすると日にちやいろんな既存のものが挿入可能です。

 

スナチャとどうですか?

かなり手軽に使えるように設計されているSNOW。

個人的にはLINEとの連携などがあって、ちょっとSNSとして強みの関係をもたないといけないなという印象です。

スナチャの方が、他のコミュニケーションアプリと独立していて変な写真を送りやすいですねえ。

 

でも、フィルターや顔の加工、認識の速度がはやいのでさっとつかえて大爆笑まちがいなしですね!

 

 ▼ぜひスナチャの使い方もみてみてくださいね。

【スナチャ使い方】急速に普及するスナチャ snapchat!いまさら聞けない使い方とは! 

 

f:id:Saku-Saku:20160519154708p:plain