【ポケモンGO】ハロウィンイベント開催!ゴースなど大量発生!【アメ2倍!】

どうも!さくさくです!

ポケモンGO内でこっそりとイベントが開催されています!
トリックオアトリート!ハロウィンイベントです!

アメのもらえる数がなんと倍増!捕まえるなら、今しかありません!

ゴースから、進化系のゲンガーまでたっくさん出るイベントみたいですよ!
スリーパーやカラカラなど、普段捕まえにくかったポケモンが一気に登場!

f:id:Saku-Saku:20161026181819j:plain:w350

www.pokemongo.jp


ハロウィンイベントの期間

ハロウィンイベントは10/26 ~ 11/2までの1週間だけの開催のようです!
なんと、捕まえた時のアメの数が倍増!
普段なら3つですが、なんと6個もらえます!!!
これはどのポケモンに対しても適用されているみたいで、6個は超絶すごいですね!
図鑑が埋まっていないポケモンがいたら捕まえまくりましょう!
あっという間に進化できるようになると思いますよ!


また、博士に送るとアメも2倍です!
なんと、2つもらえるのです!
今までに捕まえておいたポケモンでも送ると2個もらえるので、この1週間の間に不要なポケモンはアメにしちゃいましょう!

今たくさんストックを持っておいたポケモンがいると最高ですね!

図鑑にないポケモンの進化先があればドンドンおくりましょう!

よくでるポケモン

一応公式サイトや友人が言っていたポケモンだと、

  • ゴース
  • ゴースト
  • ゲンガー
  • スリープ
  • スリーパー
  • ズバット
  • ゴルバット
  • カラカラ
  • ガラガラ
  • ニャース

がよくでてくるみたいですね!

相棒のポケモンがもらえるアメの距離が変化!

そして、歩いた時にもらえるアメの数ですが、距離が1/4になっているようです!
つまり、今まで歩いた距離で4倍のアメがもられる特別仕様になっているのです!!

すごい!今まで持っていなかった人は一気にここで捕まえて図鑑を埋め切りましょう!

今まで3kmだったのだと、0.75kmで一個もらえるようなっているのです!
なんと楽チン!一気に埋め切りたいところですね!


画面のデザインも変わりました。

ポケモンのタイプや、わざのみやすさがかなり変わりましたね!
マイナーなアップデートですが、うれしいところです!
こちらからアップデートについては書きました。
www.saku-info.net