【海外旅行持ち物】スーツケースに入れておいた方がよいものリスト

どうも!さくさくです!

 

海外旅行に行った際にこれスーツケースに入れておけばよかったなぁと思ったものをまとめておきます!!

 

行ったことある国はアメリカ、カナダ、インド、タイ、イタリア、などです!

 

この記事は随時更新していきます!

最終更新2016.9.7

 折りたたみ傘

これは意外と重要です!

イタリアやアメリカに行った際に持って行っておらず、雨がふられた時にめちゃめちゃこまりました・・・。

海外旅行で雨が降ると結構テンションにひびきます。

さらには濡れてしまうとますます落ち込み・・・。大切な思い出にするためにも雨を避けるようにするのは大切。

 

お金に余裕がある時は現地でしっかりした傘を買えば問題ないのですが、

なんやかんやで日本の折りたたみ傘はしっかりしていますし、コンパクトになり、軽いです。

 

海外製の折りたたみは結構ひどい出来のものが多いです。おまけに重い!リュックにいれるにしても重量感がでてしまうのであまりよくないです。

しかもそれでいて高いものだと20$とかになっていて、1500〜2000円の出費なんてよくあることです。

 

だからこそ、スーツケースにそれなりに良い折りたたみを忍ばせておくとGOODです。

これとか、かなり値段がお安くなっていてよさそうです!

 

 

こちらの登山メーカーのmont-bellの傘とかも性能は抜群にいいと思います!

軽いし性能も申し分ないはずです。

一生持ち運べることを考えたら、5000円ほどで買えるので買っておくといいと思いますよ。

 

ウイダー

はい、こいつ。

一個あるだけで幅広い対応ができます。

主な使い方は以下の感じ。

  1. 体調不良時に
    やっぱり海外旅行って慣れないことが多くって滞在期間が長いと途中で体調が悪くなります。避けれません。海外は気候も食事も違うので当たり前ですね。
    そんな時にこれ!ウイダー!おにぎり一個分のエネルギーを楽々吸収できます。胃腸にも優しいゼリーなので基本的に体は受け付けてくれ、体調に効きます。
    海外のよくわからない風邪もウイダーで治ります。
  2. 食事が合わない時
    現地の食事が舌に合わない時、これがあると違います。ホテルに帰って飲んでおきましょう。
    これだけでしっかり食事したことに違い状態で次の日をむかえることができます。
  3. 長時間の移動に
    夜行バスや長い間移動するときに持っていくと楽チンです。水分も同時にとることができて一石二鳥。
  4. 疲れたとき
    歩いて歩いて歩きまくった日にこれを飲んで寝る。それだけで疲れは吹っ飛びます。ウイダー恐るべし。
    毎日観光名所をガンガン回る人にとってありがたいですよ! 

 

せんたくひも

海外旅行中、下着とかは洗濯しないと量がかさんで大変です。

し、意外と汗書いちゃってどんどん使って替えがない!なんてこともあります。

洗うだけなら洗面所でちゃちゃっと洗えるのですが、ホテルや宿で意外に干す場所ってないもんなんですね。

なので洗濯紐があると結構便利。もちろんどうやって吊るせるようにするかは問題ですが、基本的に窓の外や、部屋にある置物にひっかけたりするだけで干すところは作れます!

軽いのでスーツケースにぶちこんでおくのも楽々です。おすすめ。

 

 

 

夜行グッズの一部も飛行機で使えるので優秀です!

saku-saku.hateblo.jp

 

saku-saku.hateblo.jp