【Appleイベント新製品発表】Macbook Proついに新しくなる!touch bar登場!

どうも!さくさくです!

Appleのイベントが現在進行形で行われています!

Macbook Proの新しい発表があったため、まとめてみようと思います!

Touch bar

新しい機能のタッチ可能なエリアは"touch bar"という名前がついたようです!

動画の再生場所の移動とかにスムーズに使えるみたいですね!

画面が液晶のようになっていて、起動中のアプリによって機能がそれぞれ変化するみたい。
もしくは、自分でカスタマイズして仕様することも可能なようです。これは便利そうだぞ・・?!

また、TouchIDを使えるようで、買い物をするときに非常に便利です。
さっとこれで認証を行って買い物ができちゃうんですね!

さらにDJっぽいこともできるようで、デモで音楽の速度を速めたり、エフェクトを加えたりとやりたい放題でした!
Touch barがあれば直感的な操作でブンブンすることができそうです!

これ、地味にyoutubeを見ている時に再生箇所をすぐに指でいじれると思ったより便利かもしれませんねー
誤操作がなければよさげですが!

スペック

15インチと13インチの展開のようです!
スペックは15インチが
Intel Core i7,グラフィックがRandeon Pro

13インチが
Intel Core i5/i7,グラフィックが Intel Iris Graphics
となるみたいですね。

なんと従来のProよりもさらに薄くなっているとのこと!


USBポート

USBはタイプCがなんと4つもついています!
左右に2つずつ。
HDMIやUSB、充電からなにからなにまでこれで補うようですね。

出力のポートが増えたため、たくさんの画面を使っての編集も可能になりました。