【クリスマスプレゼント】絶対にあげちゃダメなクリスマスプレゼントランキング15【DX-15】

どうも!桜庭パスタ郎(@apapway)です。

みなさんクリスマスプレゼント用意しましたか?
いいですね、きちんとあげましょう。

しかし、しかしですよ
あげちゃダメなやつもあるんです!
今回はあげちゃダメなクリスマスプレゼント集めてみました!!

いうならば、Final Failure 15。
FF15!!!!!!!ちげえよ

恋人効果

恋人にあげる前提として考えちゃいますが、プレゼントって意外となんでもなりたちそうな気がするんです。
わりとなんでも喜んでもらえたりしそうじゃないですか?
もうワタシなにもらっちゃってもうれしい!そんな気持ち。
いやいや!!!そんな中でもダメなプレゼントはあるはず!


付箋とかボールペンとかの文房具だってアリだと思いますし、わりとなんでもあげちゃえばいろんな理由がつけてプレゼントとしてなりたってしまうと思うんですよ。
そんな中でクソなプレゼントを必死に頭しぼって考えてみました。
あげたことがあるよって人はすみませんね。

1.たわし

どーん。

いやーーーーこれがプレゼントから出てきたらと思うとゾッとしませんか。

ディズニーランドでショーをみたあとにたわしですよ。
開けたらたわし。
きつい。

「わたし、きついわ、たわしだもの。」
なんとか言ってふられてしまいそうです。

たわしのいらなさ具合はなかなかすごいのですよ。
普段の生活に"たわし"がない家庭が多いと思うんです、そもそも。
そう、そもそも使っていない、なくても生活がなんとかなってしまう、そんな点で絶対にあげちゃだめだと思うんです。
あまりになくても生活なりたちすぎる。

しかもなんか生理的に見た目が気持ち悪いって思う人も多いかと。
もじゃもじゃってしていて茶色ですからね。毛がボーボーに生えている。
そんなもんプレゼントに選ぶはずがないんですよ。
選んじゃだめなんですよ。

しかも、たわしって思ったより安くて。
安いもんをプレゼントでくれるなよ、と。よりによってクリスマスに買ってくるな、と。
わざわざこれ梱包して入ってたら嫌ですよね。
なんでこれにしたんだよって言いたくなりますし、たわし包装容姿で包むな!と。

そっりゃーもーあげちゃだめでしょ、たわしは。

2. Suica

f:id:Saku-Saku:20161222032903p:plain:w500
いやーーーーきつい。いらねえ。

Suica持ってなかったよね、これでチャージ仕放題だよ^^

いらねーですよねー。なんのチャージできんだよってかんじ。


気遣いはわかりますよ、電子マネー。
あったら便利ですからね、これ。
ないと生活に支障きたす〜なんていう人もいてもおかしくないですよ。
東京とかなんてこれで普通に切符買うよりも安くなりますし。

でもね、これをプレゼントでもらいたくない。
買っていない人にプレゼントなんかしてみたら、今まで放置していてごめんなさい、買っていない自分が悪いんですって納得してしまう、納得させてしまうような、刃のような一品なんです。
そんな刃を相手に向けるのか?と。向けないでしょ刃そんなに
包丁もってうろうろしないのに、suicaもってうろうろしないで。


3.ネジ

f:id:Saku-Saku:20161222033042j:plain:w500
ネジ系列はいらんでしょーねーーー
ホームセンターの小物系列ですね。

この辺はもらったら幻滅です。
というかプレゼントとして成り立たないレベルですね。
うーん。なりたってない。論外ですね。

頭のネジぶっとんでるから締めてね、っていう意味なら受け取っちゃいそうですけど(受け取りません)

4.爪切り

f:id:Saku-Saku:20161222033158j:plain
なんかいろんな意味を含みそうで嫌だなぁ。
爪切りって空港とかでもっていくのも躊躇しちゃう一品。

地味に海外旅行やトラベルグッズとしてはかなり優秀な部類をほこる爪切り。
旅中にささくれができたり、つめが割れた時に大活躍。
特にアジアへのバックパック旅行などでは爪が痛くなってしまうことが多く、非常に重宝する一品。
服のほつれなどに対してもはさみ的な役割を果たす、がんばりやさん。

・・・ですが・・・


いやーだめですね、これはあげちゃだめ。
ネイルをごりごりにやっている彼女にこれプレゼントとかも狂気の沙汰じゃないですね。鬼ですよ。

クリスマスにこれ選ばないでほしい。そんな一品。

5.保護フィルム

f:id:Saku-Saku:20161223030521j:plain
これはですねーいけるか迷ったんですけど、やっぱなしかなぁと。
まぁだってあんまり嬉しくないですからね。

しかも貼れって言ってるようなものじゃないですかこんなん。
それはだめだろう、と。

でもぼくはもしこれを選ぶ人がいたら、よくぞこれを選んでくれたねって褒めたくない


やっぱいらねーよこれ。



6.ヘッドライト

f:id:Saku-Saku:20161223031734j:plain:w700
うっわーーーそこ選んじゃうかーーっていう。

いつつかうんですかね、山でも登る気なんでしょうか・・・
ヘッドライトっすよ。
マニアックすぎでしょ。

あかり全部消してあなたの顔だけみたい。ってやかましいわ!
そっちからしか見えへんのや!!

二人で山に登りたいなっていわれたらいい気になってしまうかもしれない。
ちょっと謎の可能性は秘めていることは感じる。

7.バスタオル

バスタオルはーーーーーぎり、ギリアウト!!!
いやーーセーフか?

んーーーーーでもバスタオルでてきたらもうちょいクリスマスっぽいのにして!!!って思いそうだということで採用。

もらったら使えるし柄がかわいかったらいいですけど、クリスマスにもらったらちょっとしょんぼりしてしまいそう。
なかなか絶妙なラインを走っていると思います、バスタオル選手。

生活で絶対に使ってもらって思い出してもらうことは可能っすよ、もちろん。
でもこれくらいはデート中に買おうよ!!!!


8.モバイルバッテリー

f:id:Saku-Saku:20161223032044j:plain

モバイルバッテリーくれる人ってすごい重そう。
なんかもう重そう。
バッテリーが重いからかな、重そう。

たしかに使えるんですけどね、使えますけど、タイミングはクリスマスじゃないよね。っていう。
うーんだいたいのプレゼントはクリスマスじゃなくていいじゃないかっていう意見が多くでちゃいますけど、それ以前に無理ですよね。
モバイルバッテリーなんてものがサンタさんからもらえるものとしてあっちゃだめ。だめ!!!!

9.マグカップ

f:id:Saku-Saku:20161223032456j:plain
ありがち。

もらったら嬉しいんですけど、なんとも使いづらいというか、うーん。
マグカップは機能性とおしゃれさを追求してこそ。
よく売られているようなものはおしゃれに見えて使いにくい、洗いにくいものが多し!
きちんとしたものならOKですが、安易に選んでしまうようではバツです。

あとマグカップは増えすぎちゃう問題があります。
なんかことあるごとにゲットできちゃうのがマグカップ。
あっというまに増殖してしまうため、大切なあなたのプレゼントも埋もれがち。

10.置き時計

一緒に時を刻もうよ感が強いのでだめです。

11.図書券

いないでしょって思うと思うんですが実はいると思うんですよ、図書券あげるタイプの人。
本好きな人に送るのでこれで自由にかってください!好きなの選べるし、いいでしょ!
っていう人もいるかと思うんですが、コレはだめですね。

図書券あげるくらいなら自分のお気に入りの本を買って、プレゼントするくらいにしないと。
というかこういう系列選ぶ人は基本的に女の人からは嫌がられそうですよね。
えっ、これ?って言われちゃいそう。やめちゃいましょう。

12.USEDの服

くせえ。

プレゼントは新品にかぎります!!!!!
中古はあげちゃだめ!!!!
もらいたくない!!っていう人は多い。

プレゼントはぴかぴかに輝いたものをあげるのが基本。

もちろん、中古とか使い古しでもOKなものはあるとおもいますけど、服はちょっとだめですよね。

13.PokemonGO Plus
f:id:Saku-Saku:20160916174136j:plain

ここでだしてきたか〜〜〜〜くうう〜〜〜〜

おせえよ!!!!


ちょっとブームに乗り遅れた感MAX。
いまさら感もマックス。
しかもお揃いじゃないとなんだか使いにくさもMAX。

14.自撮り棒

うぅぅうううう〜〜〜〜〜
またまた
きたかァ〜〜〜〜


っていう一品。

一緒に写真とれるね!!!!!!!

じゃねーだろが!!!!

15.はんごう

飯盒炊飯っていいますよね。はんごうすいはん。

それのはんごう。

これ。

f:id:Saku-Saku:20161223033817j:plain


うあああああああ

ちょげっぴぃいいいいいいいい




15品でした

以上、15品あげてみました。
いかがでしたでしょうか。

やはり、あげちゃだめと、感じたんじゃないでしょうか。
恋人効果があったとしても、厳しいものたちです。
兵(つわもの)たちたちでございます。



ギリギリいけそうだなと思ったやつら

  • 消しゴム

美術系の人たちであればギリありかなと思ったんですよ。
なんか、こう、消えるのはボクだけでいい。みたいな。
消してあげるのは僕だけがいい。みたいな?

  • シャーペン

建築系の人とか。
というか社会人相手とかは普通にありっすよねえ。

  • シャンプー

消耗品って意外といらないんじゃないかなって考えてシャンプーがでてきちゃいましたが、これは普通にプレゼントとして成り立ってしまう。

  • ネクタイ

普通にある


まともなプレゼントはこちらから。
【クリスマスプレゼント】恋人に送るべきオススメのプレゼント15選