【任天堂】ユニバーサルスタジオジャパンがSUPER NINTENDO WORLDを発表!2020年オープン予定

ども!スーパーファミコン大好き、桜庭パスタ郎(@apapway)です。


2016年12月12日、ユニバーサルスタジオジャパン・USJが"SUPER NINTENDO WORLD"の発表を行いました!

任天堂のキャラクター、世界観をテーマとしたエリアが作られるようです!
気になるいつオープンするのか?などの情報についてまとめてみました!

f:id:Saku-Saku:20161212142303p:plain

SUPER NINTENDO WORLD

任天堂の世界観をモチーフとしたテーマエリアがUSJ、ユニバーサルスタジオジャパン、略してユニバに作られることが発表されました!
公式サイトによると、

世界最新鋭のライド・アトラクション、インタラクティブ・エリア、ショップ、レストランを有する二層構造の巨大複合エリア

になるらしく、とてつもない巨大なエリアが作られるのではないでしょうか!

任天堂の世界観となると、世界中の誰もが理解できる共通認識でもあると思うので、非常に多くの人が訪れても楽しめそうですね!!

おそらくですが、スマブラに登場するキャラクターの多くはメインのアトラクションなどとして登場してくれるのではないかと思っています。
マリオファミリー、リンク、サムス、カービィ、ドンキー、フォックスなどなど!!

どうぶつの森といったスマホの開発が確定しているタイトルのエリアもできると現実とリンクさせて楽しむこともできそうです!
PokemonGOも使えたりしてもおもしろいかもしれませんね。

イメージのキービジュアルはこのような感じになるみたいです!!
f:id:Saku-Saku:20161212143647j:plain:w700
引用元:「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®」に「SUPER NINTENDO WORLD」がオープン決定! | トピックス | Nintendo

かの有名な森岡毅執行役員の発言によると、
「日本発のキャラクターを使うので、世界に誇れるものにしたい」とのこと。
日本発信の素晴らしいテーマパークとなって世界各国に注目されるようになるといいですね!


オープン時期

気になるいつオープンするのかということについては、2020年の東京オリンピックの開催前を予定しているとのことです!
海外観光客がたくさん来る2020年の時期にオープンするようですね!
日本の素晴らしいゲーム文化を海外の人たちも体感できるようなエリアになるといいですね!

任天堂ワールド

なんと日本以外の国でもオープン予定だそうで、米国オーランド、ハリウッド、日本の世界3ヶ所の予定みたいです!

ちなみに大阪のSUPER NINTENDO WORLSが世界初となるとのこと!
日本のUSJのSUPER NINTENDO WORLDはなんと500億円もの投資を行ってオープンさせるみたいです。
ちなみに有名なハリーポッターのエリアが450億円、その規模を超えたものになる予感がします!

森岡毅執行役員は「それ以上のものになる」とも発言しています!

テーマパークのビジョンはこちらの動画からみることができます。
www.youtube.com


リンク

各公式サイトのリンクはこちらから


任天堂
topics.nintendo.co.jp


USJ
www.usj.co.jp