【原宿・表参道】NYで大人気のロールアイスクリームファクトリーがオープン!

ロールアイスクリームファクトリーロゴ

Instagram映えするもの大好き桜庭パスタ郎(@apapway)です。

みなさん、2017年6月24日に話題のアイス屋さんのロールアイスクリームファクトリーが東京の明治神宮前にオープンしました!

明治神宮前というと、原宿と表参道から近い抜群の立地となりますね!表参道や渋谷を楽しんだあとの休憩に立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

ロールアイスクリームファクトリー(ROLL ICE CREAM FACTORY)は、今、NYで大人気なタイの屋台生まれのロールアイスクリーム屋さんです!!!!日本のお店も大流行中!


ぼくも実際に行ってきました!超混み混みでした!!気になる待ち時間お値段についても書きました!


ロールアイスをタダで食べる、そんなのアリ!?
メルペイで1000円を無料ですぐもらっちゃう!?

2019/08/22 更新

ロールアイスクリームとは?

そもそもロールアイスクリームってなんぞや!?と思いますよね。

実は僕はカナダで食べたことがあります。その時の画像を使ってロールアイスクリームを説明いたしましょう!

溶けたアイスの元を冷えた鉄板の上に垂らします。おりゃーーっとたくさん!
ロールアイスクリームファクトリーのアイスの作り方鉄板に垂らす
それを平べったくならして。ならしていきます。

ロールアイスクリームファクトリーのアイスの伸ばす作り方
伸ばし終わって、固まってきたタイミングで一気にヘラを使ってまるめます!!!!
ロールアイスクリームファクトリーのアイスの丸める作り方
くるくる。みていて楽しい。

といったように、くるくるのもとに生み出されるお洒落ななアイスがロールアイスクリームなのです。ひとつひとつ作ってくれるのが丁寧でうれしいし、見ていても楽しいです!

公式のinstaからもこんな感じですよ、と写真が!

と、カナダに行った時の画像もありますが、実際に行った時の画像がこちらです!
ロールアイスクリームファクトリー日本で注文1
まずは細かくクッキーを砕くなどして固まらせる前のしたじゅんび。

ロールアイスクリームファクトリー日本で注文2
丸め方も日本も海外も一緒でしたw

ロールアイスクリームの作り方!実際に作られるところの動画がこちら!

わたくし行ってきましたので、その時の動画をこちらからみることができますよ!

youtu.be
ロールアイスを引き延ばすところと、まるめるシーンが見所です!!!

ロールアイスクリームファクトリー、ついに日本に上陸

タイの屋台で生まれたと言われるロールアイスがNYで人気爆発、そしてついに日本へとやってきました。実際に行ってみましたよ!
ロールアイスクリームファクトリー外観
日本の店舗はこんな感じの外観です!

ぼくが食べた感想は、素直においしい!ことに加えて写真映えすること、作ってくれるのをみていて楽しいことがこのアイスのウリですね!冷えた鉄板の上でくるくると作り出される様は楽しいです!

おまけにフォトジェニックな写真もとれて、おいしくってまさに一石二鳥なアイスなわけです!!

さすがの人気具合に、混んでいるんじゃ?・・・なんて思いますよね。
ロールアイスクリームファクトリー外観の列
混んでましたw(2017/07)
お店の外観周りはこんな感じでした!長蛇の列!
ちなみにこれくらいの列で待ち時間は90分くらいでした・・・。並ぶには時間に余裕が持てること、長くても待てる忍耐が必要ですよwひとつひとつつくるので回転率は悪いみたいです。

f:id:Saku-Saku:20180128201631j:plain
2018年の1月に覗きに行くと、まだまだ長蛇の列が!!こんなに寒いのにどんだけ人気なんだロールアイスクリームファクトリー!とんでもないです!
雪あるんですよ!!w

ちなみに今(2017年7月)だとかわいいうちわも配布されていました!!
ロールアイスクリームファクトリー配布うちわ
ロールアイスクリームファクトリーのくまちゃんのうちわです。

ロールアイスクリームファクトリーのメニューと料金は?

ロールアイスクリームファクトリーメニュー表
こちらが全体のメニュー表になります!!

主な注文の仕方は、

1. ベースとなるアイスを選ぶ
2. 混ぜ込むフルーツ、スイーツを選ぶ (1種類)
3. トッピングを選ぶ (2種類)
4. ソースを選ぶ (1種類)

となっています!

ロールアイスクリームファクトリーは、基本料金が780円です!!!追加トッピング等をしたい人は+100円で追加することができます!

こちらのメニュー表の裏はこんな感じになっていましたよ!
ロールアイスクリームファクトリーメニュー裏
いくつかの組み合わせ例が示されています!
う〜ん、フォトジェニック!

カスタマイズが豊富でうれしいですね!

ロールアイスクリームファクトリー店内の様子
店内の様子はこんな感じです!こじんまりスペースをうまく活用していますね!
そしてフォトジェニックってやつです!

ロールアイスクリームファクトリーの営業時間

気になるお店の営業時間は、定休日なし!の10:00 ~ 21:00とのこと!

お昼時から、夜のデザートまで長い時間楽しむことができるようです!

以前に行った時は、13時から並び始めて14時30分くらいまでかかりました。開店直後や閉店前が空いているかもしれませんね!

もしくは、完全なお昼時もチャンスかもしれません!

ロールアイスクリームファクトリー原宿店の場所

気になるロールアイスクリームファクトリー原宿店のお店の位置はこちらです。

ロールアイスクリームファクトリーのお店の場所
左方向に進んでいくと原宿駅の方向です。
トミーの前を通っていくルートが一番わかりやすいと思います。

東京メトロの副都心線、千代田線で明治神宮前駅で降りると近いです!

もしも観光目的などで寄りたい場合には、JRの原宿駅、メトロの表参道駅から歩いても行ける距離であるため、チェックしてみましょう!表参道であれば、半蔵門線、銀座線と通っているため、アクセスはかなり良いです!

まとめると、原宿、表参道、明治神宮前の3駅から近いですよ。

明治神宮前から行くとこんな感じで店舗が見えると思います。
アイスクリームファクトリー明治神宮交差点からの外観

今東京で大人気のロールアイスクリームファクトリーの紹介でした!いかがでしたでしょうか?

食べてみたい、いや!写真を撮りにいきたくなりますよね!しかしお値段は意外とするものなのです。
ちょっと贅沢して食べちゃう、なんてのもいいですね♪




【格安sim】毎月の通信量が5000円も安くなる!?僕がオススメのLINEモバイル使ってみませんか?


おいしくアイスを食べたあとにタダでタクシーに乗れる方法をこっそり教えてます。
taxi

この夏大人気のロールアイスクリームファクトリーをお得に楽しんでくださいね!!


ロールアイスクリームを見た人へのおすすめ記事


大学生ならみんなやってる?!Uber Eatsの配達パートナーがおすすめ! 

今だけ限定の特別な情報も載せています!
今流行りのUber Eatsの配達パートナー!簡単に登録して好きな時間に働くことができます!

【副業】Uber Eats配達パートナーになる方法【登録方法・必要な持ち物】