【香港旅行に行く人必見】ココだけまわっとけばOKスポット5選

香港旅行行くところオススメ

ども、桜庭パスタ郎(@apapway)です。

GWに4泊5日で香港へ行ってきましたので、香港のおすすめスポットや食事情報を紹介します!
これから行く人、香港へ行ったことがある人ぜひのぞいてみてください!

超密集集合住宅 益発大廈

f:id:Saku-Saku:20180508013115j:plain
どどん!

益発大廈 というスポット。場所的には、Quarry Bay/鰂魚涌というところになります。
香港の集合住宅です。本当に住民の人たちが普段の暮らしをしているのです。

正直、世界遺産があまりない香港で、これは世界遺産に匹敵レベルだと思います。

注意点がありまして、2018年から進入禁止とまではいきませんが、警告がでているようで、
中に入って騒いだりしちゃダメみたいです。本当は入ってはだめなのかも?
あくまで、普通のマンションのようなものですから、モラルをもって行動しましょう。


場所は、太古(Tai Koo)駅から徒歩5分ほど。
香港島エリアの、東の方です。
メインのセントラルエリアから地下鉄で1本でいけますし、なんだかんだで超近いです。
お昼と夜に訪れると良いスポットです。

この駅付近にはAEONがあるので、色々と買い物することもできそうです。
日本食に飢えている人もいいかもしれませんね。

女人街

あらゆるぱちもんが大量に売られています。笑
これがあるから東南アジアは面白いんですよね。

ちなみに売られているものの価格は基本1/3まで落ちます。(値段交渉にて)

500$と言われたものは、頑張れば150$に。
100$のものは25$くらいで買えます。

おばちゃんたちは電卓をもっているので、それで値段交渉するのですが、最初から強気に打ち込んでみましょう。
そして、帰るそぶりをみせると一瞬でやすくなります。衝撃ですねw
僕はいつもぎりぎりまで粘って1/3から1/4の値段で買っちゃいます。

足裏マッサージ

これは九龍エリアの方でいくのが安くておすすめです。
安いお店は1時間88$でやってくれたりします。

ただ、平均相場は128$くらいですかね、日本円で1800円くらい。
それで50分などなので、日本よりも安いです。
なにより旅行中は疲れてしまうので、最高に気持ちよいですよ。ケチらずに使っちゃう方がいいと思います。

香港島ノエリアだと、178$とかかかります。いうても2500円くらいなので、それくらいいいよっていう人はお金かけた方がサービスがいい気もしました。

金魚街

かなり面白いスポットな金魚街。

金魚がなんと袋詰めにされて売られているのです。
ときどいMVなどにも使われいているこのスポット、ぜひいってみてほしいポイントです。

f:id:Saku-Saku:20180523014016j:plain

火鍋

これ、食うべきですw
無茶苦茶辛いんですけど、特徴的な料理!

僕が行ったのは、大火口というお店。
旺角駅の近くで、なんと大人138$なんです。
これはたしか、21:30~の入店ででしたかね、なので、普通の晩飯の時間にいくともう少しかかるかもしれません。

衝撃的なのが、23時にいったんですが、なんと1時間待ち。

お店のシステムは、紙に買いて注文。飲みものは飲み放題なので、勝手にとって飲んでOK。
ちなみに、englishのメニューがほしいといったら対応してくれたりしました。

JAL

ちなみにですが、JALの対応がすごくて、帰り友達と座席が離れ離れだったのですが、添乗員さんがそれをきいて席を探して交渉して、隣になるようにしてくれたんです。
この対応には驚きました。

まとめ

事前情報があれば香港は超楽しめます!
ローカルなお店から、高級なお店まであらゆるものが揃っているし、全体的に距離も近いので短時間で楽しみやすいです!

個人的には、google mapに行きたい場所を集めておいて移動すると良いと思いました!
simカードもセブンイレブンで購入することができますよ!


宿はairbnbで取れば、高層住宅にも泊まれるかも!?

【Airbnbを初めて使う旅行好きな人必見】Airbnbを今使うべき5つの理由 - Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説