【FF15】今後のアップデートのロードマップ発表!ストーリーの補充くるか?

ども!桜庭パスタ郎(@apapway)です。

FF15のアップデート内容を示すロードマップがディレクターの田端さんから発信がありました!

ちなみにこれらは無料でダウンロードできるデータになります!


ストーリー補充

どうやら説明や演出で足りなかったと思われる部分を補充するアップデートが待っているようです。

レイヴスの結末などはまったくわかりませんでしたからね。
おそらく、レイヴスに加えてKINGSGLAVEで語られていた内容等も追加されるのではないかと思います!

短期的な目標

まず短期的な目標、つまり早い実装でチャプター13の指輪の威力を増大させるとしています。
確かにチャプター13でノクトが一人の時はかなり辛いものがありました。
それが解消されるとなれば、さくさくクリアもできてよさそうですね。
あの要塞だけで5時間くらいはかかりましたからねw

中期的な目標

中期的な目標としては、ストーリー後半の満足度をあげる、とのこと。
たしかにFF15はストーリーの後半はあまり、という声が多いですよね。
開発陣としては伝えきれなかった悔しさと自信があるのか、これらの強化すると発表しています。
グラディオがどこかへ消えていた理由を含め、ノクトの最後など演出、ストーリーを追加してほしいです。

なお、イベントの追加となると声の収録なども必要となるために中期的や目標としているようです。


長期的な目標

なんの数々のキャラクターをプレイできる、プレイアブルキャラクターにするとのこと!
個人的にはルーナを使用したいですね!
ルーナがたどった一人の旅をストーリー、イベント込みでプレイしたいものです。

またアバターシステムを導入してFF15の世界に自分が作ったキャラクターを参戦させられるとのこと!


そのほか

追加内容として、強くてニューゲームも実装予定だそうです。
ステータスを引き継いで再度ストーリーを楽しめるようになるみたいです。
これは中期的な目標を達成したあとになりそうですね。

また、低レベルクリアや無敵スーツといった、遊びの幅をもたせるためのアイテムも追加すると!



元から発表のあるもの

元から発表があった、ダウンロードパックの予定はそのまま実装予定。
ホリデーパック、ブースターパック
エピソードグラディオラス、プロンプト、イグニス
オンライン拡張パック
ですね!

いまから待ちきれません!



www.saku-info.net


www.saku-info.net

www.saku-info.net


www.saku-info.net