【FF15】スクエアエニックス、カップヌードルNISSINとの"約束"をはたす

ども!FF15徹夜にはカップヌードル、桜庭パスタ郎(@apapway)です。


なんとスクエアエニックスが衝撃の映像を公開しました。
こちらをご覧ください、スクエニとカップヌードルのコラボです。


https://www.youtube.com/watch?v=bvaTAgkWy6cwww.youtube.com
スクエアエニックスと日清食品CUPNOODLEがコラボするなんて・・・。


カップヌードルくっそわろた。

脅威の出来の映像。

もう一度貼っておきましょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=bvaTAgkWy6cwww.youtube.com


何度見ても最高ですね。
レガリアからボロボロカップヌードル落ちるところが一番好きw

ルーナの声も最高です。
ルナフレーナ・ノックス・フルーレの足跡【FF15ルーナ・ネタバレあり】 - Saku-Saku 情報発信基地

コラボ企画

このコラボ企画、11/28に日清食品とのコラボで公式Twitterにて5万RTリツイートされるとコラボを作るといったものでした。
それが12月5日、完成されて公開。
無事約束は果たされました。

FF史上初めての公式コラCMのようです。
これって地上波で流れるのでしょうか?笑
>これ実際に流れるみたいです!!!通常放送で数回放送されることに加えて
12/22には"CUP NOODLE XV Special Edition(30秒)"を一夜限りで放送とのこと!!!!
やべえwアメトーーークないで放送するたみたいです。録画必須だ。




このコラボは両社が近い、ということで実現までいたったようです。
というのは、本社同士が徒歩3分らしいです。まじかよ。

f:id:Saku-Saku:20161205235950p:plain:w700
このへんかな。

近いよしみっていうことでカップヌードルを仕入れたらしいです。笑



さらには15種類のカップヌードルをFFの世界観ぽくした公式サイトを発表。
設定がすごい細かくてめっちゃおもしろいです。
こちら。
www.cupnoodle.jp

ぶっとびすぎてますねw完全に遊び心。素晴らしい。

カップヌードルの設定はこちら

「おいしい」という「魔法障壁」で空腹から世界を守り続ける王。王族の力である、湯のびしにくく、しなやかでコシとつるみのある麺と、ペッパーを利かせたコクのあるオリジナルしょうゆスープで国民の圧倒的支持を集める傍ら、その王道な味わいで今でも新たなファンを増やし続ける。通称「謎肉」と呼ばれる伝説の具材ダイスミンチと、コロ・チャー、エビ、ネギ、たまごを装備。

個人的に好きなのはチリトマトの設定です。

ヌードルなのか、パスタなのか。謎に包まれたヒロイン。ピリッとしたチリの辛さに、トマトの甘みと酸味がマッチしたスープという属性の異なる魔法を混ぜて使う。ちょっと不思議な存在感で人気を誇る。異国の姫という説も。トマトキューブ、チキン、コーン、キャベツ、いんげんを装備。



そして完成。


ほんと、FF15は社会現象ですね。すばらしい。

よし、大量購入して徹夜でプレイだ!!!

イリスちゃん。
www.saku-info.net

超絶読まれてます、戦闘のコツ。
www.saku-info.net

クリア後の感想記事
www.saku-info.net