ZOZO SUITが届いた!買ったジーンズ・Tシャツの感想【評判・レビュー】

ZOZOSUITの画像

どうも桜庭パスタ郎です。

みなさんZOZO SUIT届きましたでしょうか?つい先日ZOZO SUITが届きまして、
計測&購入を試してみましたのでその感想・口コミを書いていこうと思います!

ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)

まずZOZOSUIT(ゾゾスーツ)とは何か、ということからですよね!

ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)は、その人の体をデータ化してしまうための測定器です。
白くて丸いマーカがたくさんついた服をきてカメラで360度とってしまえば、あらゆる部分の大きさや太さ、形状がデータにすることができます。
着てカメラで撮る。すると3Dモデルが出来上がってしまうわけです。すごい。

めっちゃ太り気味の人が着てバズったりもしていましたねw
「ZOZOSUIT」を体重100キロのパパが着たら、こうなった ⇒ 前澤社長がモデルを依頼する事態に


これを使えば、服を買うときにサイズを間違えることもありませんし、その人のサイズにあった服がきちんと選べるようになるわけです。
基本的に服ってちょうどいいサイズに着るのが一番かっこいいですからね。

個人的なものもありますが、足の長さとかほんとに人それぞれですからね!
短いと困るんですよ!w なかなか探してもない!みたいな。

そんな自分でも自分の長さにあったものが一発で届けば超ハッピーなわけですね。
なんなら買いに行く手間さえないのです。

ちなみにZOZOSUIT(ゾゾスーツ)はこんな感じで上下に分かれています。
ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)の上下
全身タイツというわけではないのです。

計測方法

で、計測方法なんですが、ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)を着て12回ぐるぐる回りながら写真を撮ると計測完了。
ぐるぐるって誰かに撮ってもらうのかってところですが、スマホを立て替えておいて、音声案内でばっちり撮ることができます。テクノロジーだ。

f:id:Saku-Saku:20180523010445j:plain
こんな感じのスマホ建て替えるものにできる厚紙が入ってて、これを組み立ててその上にスマホをセット。
そして音声案内に従って写真を撮っていくんです。これがもう近未来的ですね。


しかも、ちゃんと高さについても「もう少し高い場所においてください」といったように指摘が入ったり、カ
メラから離れすぎると注意してくれるんです。優秀かて。

ジーパンとTシャツ

そして計測後早速買っちゃいました。
Tシャツとジーパンを買ったのですが、両方合わせて5000円。
送料と合わせて5200円でした!
めちゃ安いですよね。

詳しい内訳は
Tシャツ:1200円
ジーパン:3800円でした。

今日実際に着てみたんですが、どうだったというと、

ジーパンがすごい!

どうすごいかっていうとベルトが必要ないんですよ。
自分の腰回りのサイズにぴったりなので、ベルトなしでもしっかりしててずり落ちてくるなんてことがありません。
それでいて、きつくない。
まさにちょうどいい自分だけのサイズのジーパンなわけです。すごい。
スキニージーンズを着たい、でも自分は足が太い、長い、短いなど様々な要素に完全にフィットしたものを届けてくれます。

Tシャツはというと、肩幅がぴったりで素晴らしい。
なにより安いし。何度も注文したくなっちゃう値段設定ですよね。
ただ気持ち、丈は長かったかなと思います。
でもTシャツの長さは好みがわかれますからねー、ここは好みですね。
それでもも1200円という安さの魅力はとんでもないでしょう!

まとめ

正直これはマジですごいなと思ってます。

服を歩いておしゃれなものをみつけたい、探したいなんて気持ちもわかりますが、
圧倒的な効率のよさです。
一回計測しておけば、あとはもう自分に合う服ばかり勝手に選べちゃうわけです。衝撃でしかないですね。

パーカや、ジャケットなどどんどん増やしてほしいものです。
オーダメイドのジャケット屋さんとか大丈夫かなあなんてことも思いますが、もっとZOZOで買えるものが増えたりするのが今から楽しみです。


【Airbnbを初めて使う旅行好きな人必見】Airbnbを今使うべき5つの理由 - Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説