どうぶつの森ポケットキャンプがリリース!急にきた!!

みなさん!!!
どうぶつの森ポケットキャンプがリリースされました!

22日までのリリース、との告知で急にリリースされたので、心の準備ができていませんでした。

どうぶつの森のゲームスタイル

今回のポケットキャンプでは、キャンプ地というコンセプトで部屋作り、というよりキャンプ場作りを行います。

従来の村、というより各地の小さなキャンプ地を転々とするような感じになっています。

つりざおなどはエリアごとで使用するものがきまっており、スマホのタップのみの操作に非常にマッチしたものになっていると思います。

ベルが重要?

今の所お金、ベルはそこまで重要な感じではありません。

ダウンロード中の画面で結構稼げそうなのがにくい仕様になってますね

顔などは後から変更可能

容姿については、あとから変更することが可能なのでささっとはじめてしまいましょう!
ただ、男の子かどうか、などは変更がきかないかもしれませんん。

始まったら何をすればいいの?

まずは、いろんなエリアを周りながらどうぶつの森ライフを堪能するのがいいかと思います。
そしてなによりフレンド機能でしょう。
スマホでいつでもどこまで、大好きな友人たちとどうぶつの森ですよ、うれしすぎます。

しかも、個人的には課金がすごくおもしろくつかえそうだ、とおもっています。
リアルな買い物をする感覚でポケ森への課金はできてしまいそうです。
まさに、服のような感覚にちかくなってしまうのではないかと心配しております。

おもしろい?

実際、まだ何時間もプレイしていませんが、1日一回くらいはログインしながら、友人たちとのんびりライフができそうだなと思ってます。

ちょっとした息抜きに、ポケ森を起動してそこにフレンドがいたら最高じゃないでしょうか!