新時代のゲーム機がNintendoから発表!その名もNintendoSwitch!【任天堂】

どうも!さくさく (@apapway) です!

 

ついに我らが任天堂から新しいゲーム機の情報が発信されました!!!

新しいゲーム機の名前は、

Nintendo Switch

 

まずはこの動画をみてください!!

鳥肌ものですよ!

m.youtube.com

 

f:id:Saku-Saku:20161021005529j:plain

引用元:Nintendo Switch | 任天堂

 新時代のニーズに合わせてきた

動画、みましたか!?

 

Switchの特徴はズバリ「プラットフォームからの脱却」にあると思います!

 

据え置きのゲーム、携帯機。

そんな概念を全部まとめてぶち壊してくれる可能性を感じました!!!

 

GCのコントローラーがいい?Wiiのヌンチャクがいい?

確かに、ゲームによって向き不向きはありますよね。

 

じゃあ、全部できるようにしたらいい

全部対応して、バックグラウンドの違う全世界の人々が楽しくゲームをできるようにすればいい。

 

いやあ、任天堂神ですよ。やっぱ。

そこをぶち抜いてくるあたり発想がすごいです。

 

ほんと、現代のニーズにあったものであると思います。

これがあれば、全世界の人が楽しめるんじゃないか!?

 

PVの画面転換のときの表現が日本らしくて好き

動画の画面転換に入る "カッ"という表現が日本らしさを感じませんか!?

薪をたたくような・・・笑

こういう細かい演出も任天堂らしいですよね。にくい演出だ。

 

プロゲーマーの動画をいれてきた

これ、地味に時代の変化をうまく入れ込んでいますね。

ゲーマーはただ娯楽として遊ぶだけでなく、仕事としている人も出てきているんです。

プロゲーマーで年収1000万を稼いでいる人も世の中にはもう、たくさんいますし海外では普通になってきています。

そんな人たちがでてきていることを動画を通して伝えてきました。しかもめっちゃかっこいい演出で。

そんな人たちも熱狂出来るようなゲームをオレたちは作るぞ、みとけよって言ってるみたいです!

 

 

新時代を感じさせられた

自分も小さいころからゲームはずっとプレイしてきた世代の人間でした。

幼稚園、小学生、中学生。ゲームとはきってもきれない関係にあります。

むしろ、ゲームによって自分の人生は形作られてきた部分が大半であるといっても過言ではありません。

そんな自分でしたが、高校生、大学生となるといまいちゲームに腰を据えてやるということが少なくなっていました。

学校から帰ったらまずゲーム機を起動して夕飯までぶっ続けてやるなんてこともなくなってしまっていました。

もう、しっかりとゲームをすることはないのかな。と。

 

が、胸があつくなった。

あの動画をみてもっとゲームしたい、楽しみたいと思わされてしまいました。

ゲーム機もWiiUとかは買っていません、PS3ぐらいまででしょうか。

ですがこのNintendo Switch,時すでに購入意欲がバンバンでてきています。

ゲームの革命が起きる、そんな予感しかしません。

 

さらには発売の予定は2017年3月となっています。

新時代近っ

 

開発もうかなりすすんでいたんですね・・・!

 

ゲーム機の仕様

ゲーム機のCPUというか、処理部分はあの小さな画面のデバイスにくっついているのでしょうか!?

まぁいまの時代ipadとかでもガンガンゲームできますし、いけるのかもしれません。

据え置きの時は大きな画面に解像度の高いものを出力し、携帯機のように使うときはうまく処理がおさえられるのでしょうか。

充電問題とか、そのへんもどうするのでしょう!?

気になることしかありませんが、そんなの任天堂ならいともたやすく乗り越えるでしょうね。

 

NVIDIAとの共同開発か

blogs.nvidia.co.jp

こちらの記事にあるように、NVIDIAという会社の技術を用いてNintendoSwitchは開発されているみたいですね。

 

主にゲームのグラフィックスやAIといったかなり技術的なレベルが高いところみたいです!

プロセッサやGPUあたりも作っているようでまさにゲーム会社からはなくてはならない会社なのかも!

 

Nintendo Switchには、プロセッサやGPUの部分でこの会社の製品が搭載されているみたいですね。

さらにそれらを仕様したAPIまで共同開発みたいです。すす、すごいなおい。

 

 

 

 

さて、NintendoSwitchの公開されている情報を簡単にですがまとめました!

僕自身、ひさびさにこんなにわくわくしました!

今から楽しみですね!

 

公式サイトはここだ!

www.nintendo.co.jp