Google発、純正なスマホ"Pixel"登場!革命児となるか?

ども!さくさくです!

 

先日10月4日にGoogleの新製品発表のイベントが行われ、

Google純正品のスマホ"Pixel"が発表されました。

 

f:id:Saku-Saku:20161010010031j:plain

 

store.google.com

 最大の特徴

さて、今回繰り出されることになったPixelは一体何が一番の特徴となっているのでしょうか!?

それは、これでしょう!

会話型人工知能であるGoogleアシスタント

 

Googleの誇る技術をハードウェアからつくることによって最大限に活かすという戦略ですな!

どうも、このgoogleアシスタントはですね、

ホームボタンの長押しによって起動し、アプリの操作や明日の天気であったりあらゆる操作の起点となるようです。

 

またこいつ、人工知能なので毎日同じこと聞いていたらあらかじめ検索結果を表示してくれていたりしそう。

Google専用の機能でもあるので、PCでよく検索することや傾向に合わせたものを提供してくれそうですね。

いい音楽かけて!とかで好みの音楽かけてくらたらめっちゃええですね。

 

 

カメラもすごいし保存し放題

もちろんこの機種に容量はあるのですが、googleのもつgoogleフォトと組み合わせることで制限なしに写真を撮ることを実現しているようです。

クラウドに無限に保存していけるのはバックアップの意味でも抜群によいですね!

ただ、通信量がとてつもなく増えそうなので、どうするんだろ?

Wi-fi環境のみで勝手にupするようにするとかですかねー?

 

その他も

デザインもかっこいいですね。Gのロゴが特徴的です。

もってるとちょっとお!と言われそう。

基礎スペックもそれなりに高そうです。

が、買う!となるまでの決め手になるものがちょっと弱い気もしますね。

なにか策があるのでしょうか?

ただ、あのGoogleさまさまの専属スマホとなると恩恵はでかそうですね!

Pixel、期待です!