【ポケモンGO】図鑑コンプまで後・・・何種類!?【目指せ143種類】

どうも!!さくさくです!!

 

今日からですね、図鑑コンプまで毎日図鑑進捗記事を書こうと思います!!

カテゴリーに"図鑑コンプ"というカテゴリーを追加しましたので

進捗の記事はそちらに書いていきまっす!

 現状何種類か

さて、記事をかいている現在2016年9月29日1:30近く、図鑑は何体かというと・・・

f:id:Saku-Saku:20160929012328p:plain

ドン!!!!!

 

121!!!!

 

なんですが、

なな、なんですが。

進化させていないポケモンが数体いまして、良い個体がいたら進化させようかなーと思っておりました。

 

が、この記事を書くにあたってあまりにもわかりにくいので、ある程度進化させちゃおうかなと思います笑

 

進化ダオララララララ

f:id:Saku-Saku:20160929013238p:plain f:id:Saku-Saku:20160929013239p:plain

f:id:Saku-Saku:20160929013240p:plain f:id:Saku-Saku:20160929013241p:plain

f:id:Saku-Saku:20160929013243p:plain f:id:Saku-Saku:20160929013244p:plain

f:id:Saku-Saku:20160929013246p:plain f:id:Saku-Saku:20160929013247p:plain

f:id:Saku-Saku:20160929013249p:plain f:id:Saku-Saku:20160929013251p:plain

 

数体オラオラさせました笑

 

結果、126!

まだ進化できるポケモンいるのはいるんですが、さすがに個体が厳しいっていうのはやめました。

 

残りのポケモン

さて、ここで進化もできない、まだ未入手と言えるポケモンの数を数えてみたいと思います!

アメの数は現在値です。また二段階目の進化のポケモンがいる場合も考慮してあと何個必要か書いてます。

 

  • カメックス
    ゼニガメのアメ:50個 (あと50!)
  • キュウコン
    ロコンのアメ:26個 (あと24!)
  • オコリザル
    マンキーのアメ:12個 (あと38!)
  • ウィンディ
    ガーディのアメ:25個(あと25!)
  • カイリキー
    ワンリキーのアメ:16個 (あと84!)
  • ゴローニャ
    イシツブテのアメ:78個 (あと47!)
  • ジュゴン
    パウワウのアメ:7個 (あと43!)
  • ベトベトン
    ベトベターのアメ:13個 (あと37!)
  • パルシェン
    シェルダーのアメ:38個 (あと12!)
  • ゲンガー
    ゴースのアメ:76個 (あと24!)
  • サイドン
    サイホーンのアメ:10個 (あと40!)
  • オムスター
    オムナイトのアメ:32個 (あと18!)
  • カブトプス
    カブトのアメ:21個 (あと29!)
  • ラッキー

と、残り14種類みたいですね!!!

つまり、現在142-14で128種類のようです!!

ライチュウとニドキングを作っていない分ですね。

あ、でもゴローンは作れるので、129種類!129です!!!

 

相棒

相棒はコスパよいイシツブテにしてます!!!

1kmでアメ拾ってくれるのでらくちん!

 

今日なんとポリゴンが孵化してくれた

ちなみに今日なんですが、なんとポリゴンが孵化してくれました!!

しかも2体

連続でたまごからでてきてびっくりしました笑

f:id:Saku-Saku:20160929015101p:plain

 

毎日1種類は埋めたい

1日1種類以上は埋めていきたいと考えていますが、巣にいかないと厳しいものもありますね。

ふか装置は常に2つっていう感じで微妙に課金しています笑

ともあれ、たくさん歩いてサイホーンあたりの卵をかえしてアメを稼いでいきたいです。

がんばるぞ!!!