【ポケモンGO】PokemonGOレア度表と自分のポケモン図鑑から本当にレアなポケモンを考えてみた

どうも、さくさくです!

 

ポケモンのレア度については様々なところで言及されていますが、実際にプレイしまくって捕まえた数ってどうなんだ?

ということで、自分の図鑑と照らし合わせて本当にレアなポケモンを考えてみました。

 

 一般的にはこのポケモンがレア

ぐぐって一番上に出てきたサイトによると、

SS~Fまででランク付けされています。

pokemongo.gamewith.jp

 

つまり、ランクが高いポケモンほどレアであるということがわかります。

 

自分の図鑑を見てみると

では実際に今までマジキチなように毎日プレイしてきた自分のデータを元に考えてみますと、

見つけた数でカウントしているので、純粋に野生でなかったりします。進化させているものもいます。

ちょっと正確性には欠けるかと思いますが。笑

 

 

ポッポ 283
コラッタ 102
イーブイ 102
ズバット 90
ピジョン 82
コイキング 76
ビードル 67
コダック 39
ミニリュウ 37
ナゾノクサ 36
コンパン 34
キャタピー 28
フシギダネ 23
コクーン 21
ニョロモ 21
ドードー 21
タマタマ 21
ピッピ 20
パラス 19
ヒトデマン 18
ヤドン 16
ニドラン♀ 15
ラッタ 14
マダツボミ 14
アーボ 13
トサキント 12
ニドラン♂ 11
カイロス 11
ヒトカゲ 10
トランセル 10
オニスズメ 10
クラブ 9
タッツー 9
ゴルバット 8
シャワーズ 6
プリン 5
モルフォン 5
ケーシィ 5
ピジョット 4
ニャース 4
ワンリキー 4
カモネギ 4
モンジャラ 4
ストライク 4
サンダース 4
カブト 4
ロコン 3
クサイハナ 3
ディグダ 3
ニョロゾ 3
ドククラゲ 3
ドードリオ 3
ゴース 3
サイホーン 3
カビゴン 3
バタフリー 2
ニドリーノ 2
パラセクト 2
ガーディ 2
ウツドン 2
ヤドラン 2
スリープ 2
ナッシー 2
アズマオウ 2
ギャラドス 2
ブースター 2
フシギソウ 1
リザード 1
スピアー 1
オニドリル 1
アーボック 1
サンド 1
ニドリーナ 1
ピクシー 1
ゴルダック 1
ユンゲラー 1
ゴーリキー 1
メノクラゲ 1
イシツブテ 1
ポニータ 1
ベトベター 1
シェルダー 1
ゴースト 1
イワーク 1
キングラー 1
カラカラ 1
ベロリンガ 1
ドガース 1
マタドガス 1
シードラ 1
スターミー 1
エレブー 1
オムナイト 1
プテラ 1
ハクリュー 1
カイリュー 1
フシギバナ 0
リザードン 0
ゼニガメ 0
カメール 0
カメックス 0
ピカチュウ 0
ライチュウ 0
サンドパン 0
ニドクイン 0
ニドキング 0
キュウコン 0
プクリン 0
ラフレシア 0
ダグトリオ 0
ペルシアン 0
マンキー 0
オコリザル 0
ウインディ 0
ニョロボン 0
フーディン 0
カイリキー 0
ウツボット 0
ゴローン 0
ゴローニャ 0
ギャロップ 0
コイル 0
レアコイル 0
パウワウ 0
ジュゴン 0
ベトベトン 0
パルシェン 0
ゲンガー 0
スリーパー 0
ビリリダマ 0
マルマイン 0
ガラガラ 0
サワムラー 0
エビワラー 0
サイドン 0
ラッキー 0
ガルーラ 0
バリヤード 0
ルージュラ 0
ブーバー 0
ケンタロス 0
ラプラス 0
メタモン 0
ポリゴン 0
オムスター 0
カブトプス 0
フリーザー 0
サンダー 0
ファイヤー 0
ミュウツー 0
ミュウ 0

 

以外とレアなポケモン

ランクのレア度と比べてレアだなと思うのは

 

  • ヒトカゲ
    御三家の中でも圧倒的にレアですね。未だに影しかみていません。
  • ピカチュウ
    周りに捕まえている人はいますが、正直レアです。
  • ビリリダマ
    いません。全然いません。影すら見ていません。ちょーレアじゃね?
  • オニスズメ
    レアっていうとちょっと違うかもしれませんが、案外いません。
  • カラカラ
    1匹しかみかけておらず、ふっつーにレアでしょう。
  • シェルダー
    孵化しましたが、みかけたことはありません。
  • ポニータ
    1匹だけで全然みません。
  • イシツブテ
    ゲームではあんまりな感じですが、どこらへんにいるかよくわかりません。
  • ディグダ
    ネタ画像に使いたいのにいません。
  • マンキー
    影のみでみかけません。
  • コイル
    めっちゃ欲しいのに、みかけません。工場にいるのか?
  • ニドランたち
    地味に結構レアな感触があります。

 

上で書いたポケモンは以外とレアですよ!w

捕まえておきましょう。

 

以外とレアじゃなくねー?なポケモン

結構みかけたりするポケモンはこちら。

  • フシギダネ
    自分が好きだから捕獲しまくっているのかもしれませんが、御三家の中でも一番でてきてくれますね。
  • ピッピ
    円山公園周りにたくさんいました。
  • ヤドン
    コダックとセットのイメージ。
  • カイロス
    いる。
  • ミニリュウ
    円山公園に行ったからかもしれませんが、水辺に以外といますよね。

 

地域によりけり

極論、住む地域やスポットの数、水辺に近いかどうかといった要素によって出てくるポケモンは変わってきそうですね。

にしたってコイルとかはいないのはいないので、多少レア度はまとめられているものが正しいとは言えないと思います。

ヒトカゲもぜんぜんいねーし!w

 

みかけないポケモンはゴッチャしておきましょうね!