【ポケモンGO】PokemonGOレアポケモンをゲットする【PokeVision使い方】

どうも、さくさくです。

ポケモンGO楽しすぎて発狂しそうですね。

 

禁断のサービスなPokeVisionについて解説します。

PokeVisonを使うとレアポケモンの出現場所がわかり、簡単にゲットすることができるようになります。

 

 PokeVisionとは

ポケモンの出現位置、出現している時間がわかるサービスのことです。

PokeVision(ポケビジョン)のURLはこちらから。

https://pokevision.com/

 

f:id:Saku-Saku:20160727173909p:plain

スマホから表示するとこんな感じ。

探したい場所を中心としてタップすると周辺のポケモンを表示してくれます。

 

アクセス量分散のために30秒に一回更新できる

上記の画面の下にある"Click to find Pokemon near marker"を押すとブラウザを更新せずに、

PokeVisionの更新をすることができます。

自分で調べたい場所にマーカーを移動させて更新することで周囲のポケモンを再度表示できるようになります。

 

今の所、場所をタップすると若干更新される気がするので

気になる場所はタップしまくることで探すことが可能だと思います。

 

どうやってポケモンを探すのか

さてでは実際にこれを使ってポケモンを捕まえる方法を書きます。

PokeVisionに表示されているポケモンの位置まで自分がいくと、その場で出現し捕まえることができます!

f:id:Saku-Saku:20160727173909p:plain

先ほどと同じ画像を貼っておきます。

マーカー横にミニリュウがいますね、そして下に時間が表示されています。

これにより、

どのポケモンがいるのか
そのポケモンがあと何分その場所にいるのか

がわかります。

つまり、時間を過ぎてしまうとポケモンは消失、消えてしまいます。

 

それまでにその場所まで行って、PokemonGOを起動しておくと

あのうれしい ボシュッ!という音とともにお目当てのポケモンが表示されるというわけです。

 

近くにいるポケモンにレアポケモンがいたらサイトチェック

普段からwebのブラウザも開いておくとなるとゲームにも集中できませんし、結構大変です。

なので、普段はPokemonGOを起動しておき、PokemonGO内でレアポケモンの影を見つけたら即座にブラウザを起動し周辺を探すのが最強です。

 

友人と2人で探すと楽です。1人はブラウザ、1人はPokemonGO。笑

でも歩数も稼ぎたいとは思うので、やっぱりPokemonGOの画面でうろうろするのがいいですね。

 

アクセス過多のために落ちていることが多い

現在アクセスが多いためか、メンテナンス状態、または更新してもされない場合が多いです。

その時はおとなしく待つしかありません。笑

 

使ってみて楽しさがそこなわれないか?

正直これどうなんだっていう感想が強いサービスではありますよね。

うろうろしていたらレアポケモンが出た!という嬉しさはなくなってしまうかもしれません。

 

PokeVisionを使って何度もポケモンを探して捕まえましたが、結構これも面白いです。

15分いないとか、10分以内にその場所まで移動するのが思ったよりも大変で、あっちだ!こっちだ!迷った!

と必死になって探すのはとってもおもしろいです。

そしてやはり、自分のスマホの画面にレアポケモンが表示されるのはテンションが上がります。

 

個人的には、そのうち規制をかけて、本来の足跡機能を修正してほしいと思っております。